アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月19日

舌がん公表の堀ちえみに「花の82年組」がエール!早見優が、松本伊代が・・

20190219-00000507-sanspo-000-21-view.jpg

タレントの堀ちえみ(52)が19日、ブログを更新し、口腔がんを患っていることを公表しました。この日に入院し、22日に手術を受けるといいます。
舌の他、左首リンパにも転移が見られるともつづり、医師からはステージ4と診断されたことも公表、12時間以上かかる手術にも踏み切るそうです。この決断と公表に、堀と同期の「花の82年組」が続々とエールを送っています。

前夜に堀と電話で話したことを明かしたのは早見優。先日、イベントで共演したというが、ブログを更新し「そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています」と、不調を周囲に悟られないようにしていたようで「きっと体調は辛かったのになぁ」と堀の思いやりに感謝。「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」とエールを送ったそうです。

松本伊代も関係者を通じコメントを発表。堀からは同期の同窓会開催を要望されていることも明かし「退院したらちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しようね」と約束していました。
シブがき隊の薬丸裕英もブログを更新し「あまりのショックに言葉を失いました」と驚きの心境を告白。早見から連絡があり、堀が「ブログ発表前に同期の人達には伝えて欲しい」と言っていたことを聞き「昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。現在も同期で情報を共有しています」と37年経過した今も固い同期の絆を発揮。「今は祈ることしか出来ないですが、同期みんなでパワーを送りたい」と呼び掛けていました。

薬丸から電話をもらったという布川敏和もブログを更新。「ちえみ、辛くて大変だろうけど、負けずに、治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ!願晴れ!ちえみ!」とつづっていた。

82年デビュー組は「花の82年組」とも呼ばれ、早見、松本、シブがき隊の他、薬丸の妻の石川秀美、小泉今日子、中森明菜、三田寛子らがいます。

2月初旬のブログで体重減を公表していた堀ちえみ
タレントの堀ちえみ(51)が1日に更新したブログで、久しぶりに体重計に乗ったところ20代後半の頃のように体重が減っていたことを報告しました。堀は体重を元に戻すためにステーキ200グラムを食べたとしています。

堀は「お風呂から上がって、久しぶりに体重計に乗ってみた。なんとなんとなんと…自分の体重で、こんな数字見るのどれぐらいぶり!?!?!?20代後半の頃の体重に落ちていた」と驚きをまじえていました。
10日ほどで3キロ以上減ったそうで、その原因について堀は「酷い口内炎のせいで、あまり食べられなかったからかなぁ」と分析。「このままのペースで減ると、あっという間に、10代の頃の体重に戻っちゃう」と堀は「焦り」を表す絵文字を入れ、「体重を増やさないと、体力が落ちてしまう」と記しました。

3日には歌の仕事も入っていることから、「とりあえず何かを食べなければ」と考え、「街を歩いていたら、いきなりステーキの看板が目に入りました。ヒレステーキ200gと、スープとサラダのセット。それプラスライスを注文」と堀。
口内炎が痛むため、ゆっくりと時間をかけて1時間半ほどで完食したそうです。

今思えば・・ですが、この頃病状も顕著になっていたのかもしれませんね。どうぞお大事に。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8570680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。