アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

爆笑問題・田中/SKE48須田亜香里がNGT48暴行事件に言及

AKS運営責任者は元とんねるず番組の担当P
thumbnail.smartnews.com.jpeg
お笑いコンビ・爆笑問題が自身のラジオ番組で、NGT48山口真帆の暴行被害について言及。
14日の会見に登場したAKBグループの運営会社『AKS』(東京)取締役の顔を見て、非常に驚いたと語りました。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48の山口真帆が昨年12月に男性2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件について、運営会社『AKS』の運営責任者兼取締役・松村匠氏が14日、都内で会見を行い一連の騒動を新運営陣とともに謝罪しました。

15日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBS)によると、田中裕二はこの会見に出席した松村氏の顔を見て
「あ、この人知ってる!」
「フジテレビにいた人で、とんねるずとかやってた人だ」
とピンときたといいます。
確かに松村氏は『とんねるずのみなさんのおかげです』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』を長年担当しており、また『森田一義アワー 笑っていいとも!』も手掛けていたので、爆笑問題の2人はフジテレビでよく見かけていたのでしょう。

続けて田中は
「松村さん、AKBのアレをやってんだね、今ね」
「だから秋元さんとは、元々めちゃくちゃ(親しい)…」
と話します。
フジテレビ時代は誰もが知る人気・有名番組の制作に、プロデューサーやディレクターとして携わっていた松村氏。バラエティ畑出身の彼が今回の事態をどう収拾するのか。NGTファンだけでなく、とんねるず世代の視聴者からも注目が集まっています。

SKE48須田亜香里「教えた子は注意不足」
suda_akari.jpg
SKE48の須田亜香里(27)が17日、メ〜テレの「ドデスカ!」に生出演し、NGT48・山口真帆(23)の暴行被害騒動について語りました。

今回の事件で山口の帰宅時間をファンに漏らしたメンバーがいたことについて須田は
「48グループがいろいろな方に愛されているのは親近感(があるから)だと思う。普通のアイドルならさらけ出さない部分を出しているのも持ち味。でもプライベートをさらけ出すというのはまた別。アイドルとしてファンの人に教えていいことと悪いことがある。(アイドルとしての)品格を保てるかどうかは自己判断になる。それは運営がどうこうじゃなく、自分で判断できるようにならなくてはならないので、教えちゃった子がいるというのはちょっと注意不足だったのではないかと思います」
ときっぱり。

「(ファンとの)距離感は大事だけどお友達ではないので。アイドルとファンという関係だからなりたっている幸せはたくさんある。そこは大事にしたいですね」とファンとの節度ある関係の重要性を訴えた。

また被害者であるはずの山口が最初に謝罪したことについては
「誰がどう見ても被害者が言うのはおかしいというのは私も同感」

と運営サイドの対応のまずさを指摘。そのうえで

「一から十まで運営批判になっているのは心苦しい。今は関係ない子まで疑われてすごく傷ついている子が多い状態。とにかく発表されるまで待っていてほしいです」
とネットなどで犯人探しが行われている状況を憂慮した。

NGT新支配人は元SKEマネジャーだった
早川麻依子.png
14日にNGTの新支配人に就任した早川麻依子氏はそれまでSKEのマネジャーだった人物。それだけに
「私たちに普段のマナーとかを教えてくださった本当に頼りにしている方。絶対に大変だと分かっている中、覚悟されていったのも知っているので頑張ってほしい。このグループがいい方向に向かっていく一歩へ、背中を押せたら」
と混乱の収拾を期待しました。

佐藤裕二キャスターからの「(NGTには)メンバー同士の確執があるのでは」という問いかけに対しては「(NGTは)新しいグループなので発展途上。メンバー同士いっぱいぶつかり合いながら成長していく過程だと思うので、うまくいってないところもあったかもしれないけど、それも乗り越えてほしいなと思います」と後輩グループへエールを送った須田。

「アイドルとファンって本当はすばらしい関係だと思う。だから本来あるべき姿に戻ってほしいなと思う。そういうふうにやっていけるようにまずは身近なメンバーとやっていきたい」と信頼回復に向けて自身も努力していくことを誓いました。

<スポンサードリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8478879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。