アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

au『おもいでケータイ再起動』いついて



<スポンサードリンク>

img001.jpg

歌う葬儀屋のイタゾーです。

今日(12月6日)のソフトバンクの通信障害に当たってしまいました・・

でも私はauユーザーでもあります。こういう時二つ会社が使えるのは心強いものです。

数時間後に復旧しましたが、ソフトバンクさんには原因究明と防止策を徹底していただきたい。

<<auが手がけるおもいでプロジェクト>>


先に書いた通り、私は長年のauユーザーですが、そのauがとても良い取り組みをしているので、それをお伝えします。

題して

『おもいでケータイ再起動』

というもので、先日の11月9〜11日に大阪駅前のauショップにて行われました。

スマホ全盛の今ですが、もう使わなくなってしまった携帯電話に特別な機械で充電して、今一度なかに残っている写真や動画をみてみましょう、というものです。

auの偉いところは、auユーザーでなくても対応していることです。

それこそ全国から使わなくなった(または使えなくなった)携帯電話が持ち寄られ、再度その日だけ息を吹き返します。


懐かしい写真

今はもういないその声の主

家族同然に過ごしていたペットの姿

二度と見られない風景や景色・・

thumb5.jpg



その人には掛け替えのない思い出たちが、携帯電話には詰まっているのです。

クラウドなどが出る前で、SDカードなどの外部記憶装置が普及する前の2004年あたりの電話機が多いそうです。

その頃は電話機本体にデータが記憶されるだけでした。


その日のau OSAKAには特別に、どんな充電池にも充電できる機械が投入されて、思い出を求めて来られる携帯電話ユーザーに対応します。

なかには電話機そのものが壊れてしまって、動かない機種もありました。

遠方から来たその方は、早くに亡くなった娘の携帯を持ってこられたおばあちゃん。

孫に親の顔や声を知ってもらいたいからと、動かない、でも捨てられない携帯電話を持ってこられたのです。


「孫は娘の温もりをほとんど知らないから」

おばあちゃんは言います。若い母親はきっと幼子を残して旅立たれたのでしょう。

電話機が開けば、娘さんの何かが残っているはず。。


しかし・・


現実は非情にも、携帯本体がダメだったようです。充電池も膨れてしまってどうしようもありません。

「やれるだけのことはやったから」

寂しさを残しつつも、爽やかに帰られました。

スクリーンショット 2018-12-06 21.02.00.png


この冬には札幌で、春には新宿で

『auおもいでケータイ再起動』

は行われる予定です。

auのHP上で発表されるようなので、気になる方はチェックしてみてください。


殺伐とした、不穏な雰囲気のニュースばかりだったので、久しぶりにホッコリさせていただきました。

au、よくぞやってくれました!という感じです。
同じことはできませんが、こういう心に響くことを葬儀でもやっていきたいと思います。

『auおもいでケータイ再起動』リンク・・
https://www.au.com/all-for-you/omoidekeitai/

============================
在宅&初心者でも出来る!
You Tubeで生計を立てる方法 2019年最新版公開!
 ↓  ↓  ↓
https://purefieldsm.wixsite.com/mysite
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8364801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。