アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

M-1グランプリ審査員の上沼恵美子が怒っている!吉本興業は謝罪・・

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>
<スポンサードリンク>

e674f_929_spnldpc-20181204-0068-005-p-0-m.jpg

<<M-1審査員の上沼恵美子が怒り心頭>>


2日に行われた漫才師日本一決定戦
「M―1グランプリ2018」
決勝の審査を巡り、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)が大激怒する騒動に発展していることが5日、分かりました。

問題の発端はM―1終了後のインスタグラムでした。

昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が酒に酔った勢いで、インスタライブの動画で上沼の審査姿勢をこき下ろしました。
現在、動画は削除されていますが、インターネット上で大炎上する騒ぎとなったのです。酔った勢いとはいえ、ちょっとやっちゃいましたね〜

関係者によると、普段の上沼はネットの情報をほとんど見ることなく過ごしているそうですが、今回は偶然にもネットでニュースを確認したといいます。

M―1翌日の3日には、レギュラー出演するラジオで審査員からの引退を宣言しているが“暴言”については、それ以降に知ったとみられています。

2人の心ない言葉に上沼は怒り心頭で、お笑い界にも激震が走りました。

久保田と武智が所属する吉本興業はすぐさま上沼側に謝罪。4日には久保田が「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」とするなど2人ともツイッターで謝罪する事態に。

迅速な対応で5日には怒りも少し収まったかに見えるが、ほかのスタッフは
「上沼さんはこれまでM―1の審査に真剣に向き合ってきたという自負がある。怒りもありますが、そんなことを言われたことでかなりショックを受けている」としました。

関西を中心に活動する武智はこれまで数多くの上沼の番組に出演。
在阪テレビ局スタッフは「酔っていたとはいえ、お世話になっている立場で、なぜあんなことを言ったのか。せっかく順調だったのに関西での仕事に影響が出ないことを祈るばかりです」と、心配しています。

<<久保田と武智のインスタ発言>>


RS=^ADBg6Ngev.jpg
インスタライブでの暴言「クソが」「オバハン」 M―1グランプリ決勝の数時間後に配信されたインスタライブの動画には、久保田と武智らが泥酔した状態で登場。久保田は名前は挙げなかったものの「自分の感情だけで審査せんといてください」と批判。審査員席の右端に座った上沼を指すかのように「おまえだよ、分かんだろ。右側のな、クソが!」と罵倒した。

それに乗じて武智も「右のオバハンにはみんなうんざりすよ。(審査で)“嫌いです”と言われたら更年期障害か?って思いますよね」と同調。この動画にネット上では批判の声が殺到した。

<<上沼恵美子がM-1グランプリ2018を回顧>>


RS=^ADBmw3_n.png
タレントの上沼恵美子(63)が3日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。
漫才コンビ「霜降り明星」が史上最年少優勝を果たし、第14代王者に輝いた2日の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2018」を振り返りました。

今年も審査員を務めた上沼は「ありがたい光栄な話だと思う。毎年、またお話がある。松本人志さんが上沼さんにって言ってもらっていることが本当に光栄」とし、「前半だれましたから。よく(決勝まで)残ったなという漫才が続きましたけど、後半から盛り上がっていきましたから」と大会を回顧しました。



大会終了直後に総括を求められた「ダウンタウン」松本人志(55)は「前半、全体的に重かったじゃないですか。でも、後半、みんなチームプレーみたいな感じで漫才を盛り上げてくれているのが、ちょっとオレ、おっさんやな、泣きそうになっているわ。ごめんなさいね」と涙ぐみました。

これについて、上沼は「(松本は)情が厚いね。どれだけ大変だったんだろう、と走馬灯のようにあの人たちの気持ちになった。20代2人にして(優勝を)成し遂げてってことに対する感動ですよ。Mー1が若くなったこと、私も何よりうれしい」と共感を示しました。



一方で「私みたいな年寄りがあんなところにちょこんと座っている場合じゃない」と切り出し、「私は(審査員を)引退します」と仰天発言。最後は「審査員は引退しますけど、むしろ(出場者として)出たいですね」と笑いを誘っていました。

上沼恵美子の怒りは収まりますか・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8362622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。