アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

逃げたシマウマ、池にはいって・・



<スポンサードリンク>

_88905916_032127158-1.jpg
http://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/F1FE/production/_88905916_032127158-1.jpg

22日午後7時20分ごろ、愛知・岐阜県境にある総合農場「三国ウエスト農場」(愛知県瀬戸市片草町)で飼育中のシマウマ1頭が逃走したと、飼い主の男性(43)から岐阜県警多治見署に通報がありました。
23日朝、約1キロ東にある同県土岐市のゴルフ場内で見つかり、同署員ら約20人で捕獲を試みたが、同日午後0時45分ごろ、池の中で死んでいるのが確認されました。
吹き矢で打った麻酔がきき、溺れ死んだとみられます。

[iモード]牧場からゴルフ場へ・・決死の逃亡[iモード]
同署や農場によると、シマウマは体高1.2メートル、体重約200キロの2歳の雄。飼い主で、移動動物園を経営する男性が農場に飼育を委託していました。
22日午後5時半ごろ、農場が経営する乗馬クラブに搬入され、パドックに入ったところ、興奮して走り出し、一部木製の柵(高さ約1.5メートル)を踏み倒して逃走したといいます。
農場は三国山(701メートル)の山頂近くにあり、山頂に向かって逃げたのです。

[iモード]吹き矢の麻酔が効いて・・[iモード]
23日朝になって、岐阜県内の国道でシマウマが走っているとの目撃情報があり、警察が追跡したところ、ゴルフ場に逃げ込みました。
警察官や乗馬クラブの関係者が周りを取り囲み、吹き矢で麻酔を打ったりロープを投げるなどし、午後0時40分ごろ、コース内の池で倒れ込んだところを捕獲しました。
しかし、その後、死んだことが確認されました。
麻酔が一番効いていた状態で池にはいってしまったのが原因と見られます。

三国山は愛知県瀬戸市、豊田市、岐阜県土岐市にまたがり、山頂付近は岐阜県立自然公園としてキャンプ場や展望台が整備されています。

可哀想なシマウマでした。束の間の自由だったのでしょうか・・合掌=



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4881439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。