アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

ねるねるねるねを体験!そしてわかったひみつ・・



<スポンサードリンク>

fds_nerune_grape_560.jpg
ねるねるねるね

<<ついに『ねるねるねるね』ゲットぉ〜!>>
大変長らくお待たせしました(待ってない)!
魔女のCMでお馴染みの『ねるねるねるね』をゲット致しました。
近所のスーパーにフラッと入ってみたら、お菓子コーナーに置いていました。
今回は二種類『ブドウあじ』と『ソーダあじ』(書き方そのまま)

DSC_0527.jpg


<<ねるねるねるねを開封〜>>
DSC_0529.JPG
開けると作業場&食す場であるプレートが目に飛び込んできます。
DSC_0532.jpg
底には『ねるね』が象られています。
DSC_0530.jpg
小さいスプーンと袋が三つ入っています。
水5ccを計れる計量皿がはじに付いています。

では、作業開始です。
<<水を計って入れたもう〜〜>>
DSC_0536.jpg
袋その1を開けたら、水を計量皿に計って注ぎます。
スプーンで混ぜたら、袋その2を投入〜
DSC_0538.jpg
ひたすら混ぜる!混ぜるバイジャン!!
DSC_0541.jpg
DSC_0543.jpg
こんな感じになります。さらに混ぜるバイジャン!!

<<ねるねをねるねる〜>>
DSC_0545.jpg

適当なところで袋その3をプレートのねるねの方に開けます
DSC_0548.jpg

結講良い感じにふわふわになります。
少しだけCMの魔女の気持ちが分かりました!



<スポンサードリンク>

<<最後はキャンディチップにつけて・・>>
もう待てない!
DSC_0551.jpg

スプーンでねるねを適当に掬い、キャンディチップを付けて食べます。
(写真がぶれてすみません)
ほかにはない食感ですね。思ったよりふわふわになって嬉しかったです。
これで税抜き価格99円とは驚いた。300円分くらい楽しめますよ。

<<ねるねるねるねのひみつが分かった!!>>
包装袋のうらに『ねるねるねるね』のひみつが書いてありました。
抜粋します・・

「どんなものにも『さんせい』『中せい』『アルカリせい』とよばれるせいしつがあるよ。
『ねるねるねるね』ブドウ味にはむらさきキャベツの色のせいぶん
(アントシアニン)がはいっているよ。
このせいぶんはせいしつによって色がかわるんだ。
『さんせいで赤色』『中せいでむらさき色』『アルカリせいで青色』
『ねるねるねるね』ブドウ味は、このせいしつを使って色がかわるんだよ」


ということでした。
DSC_0547.jpg


最後に「保護者の方へ」というくだりがあり
「『ねるねるねるね』は合成着色料・保存料は使用しておりません」
とあります。これなら魔女も安心です!

ねるねるねるねは安全で、かつ勉強にもなる愉しいお菓子でした!

米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】
<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8232914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。