アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月22日

<休憩>PCスピーカーを買ったお話

小型なのに!?サイズを超えた重低音を実現【KS-1HQM】PCスピーカー
<スポンサードリンク>

161221_2031~001.jpg

我が家のPCのスピーカーの音質がイマイチとずっと思っていました。

“アメトーーク”の家電芸人(チュートリアル徳井)の
「買いたい時が買い替えドキ〜!!」
を見てなんとなくそんな気になり、近くの家電屋さんへ。

色々なレビューで好評だったJBL Pebblesをポイントで買いました。これがすごいのは
「USBだけ繋げば音が出る」
ところ。プラグの接続もACアダプターも必要なし。給電はUSBからしてくれます。
PCから音声データをUSBでデジタル伝送し、本体内蔵のD/Aコンバーターという部分で音楽データのポテンシャルを最大限に引き出すのだそうです。
カタツムリみたいな形状が印象的。ステレオミニ端子も一つありますので、ほかの音楽プレーヤーの再生も可能です(USBでの給電は必要ですが)色はブラックとホワイト。最初2万円くらいのものを考えていましたが、三分の一ほどで済みました。

これで再生した曲リスト・・
1)クロスロード「意外に音が良くてびっくり。クラプトン神」
2)ヘルプ!「ジョンの声が更に潤いを帯びる」
3)ホテルカルフォルニア「出だしのしっとり感はあまり出ず」
4)The Only Thing That Looks Good On Me Is You 「ブライアン・アダムスの名曲。ひたすらかっちょええ〜〜」
5)スターウォーズのテーマ「感動。。いまやってるんだよなあ」
6)死亡遊戯のテーマ「いますぐ塔に登って戦いたい!!」
で、いまはオジーオズボーンの『ブリザード・オブ・オズ』を大音量でかけています。こういう“雑多な音”には向いてるスピーカーかも。ランディ・ローズ最高。

2017年一発目かける曲を何にしようかしらん・・・



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5744119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。