アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

経歴詐称疑惑のショーンK、番組降板で現場は大わらわ〜



<スポンサードリンク>

02.jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2012/02/17/shonek/images/02.jpg

経歴詐称疑惑で活動自粛を発表した経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(47)の本名が「川上伸一郎」であることが16日、分かりました。
所属事務所の奈美木映里社長が、「ショーン〜」の名前について「ビジネスネーム」だったことを説明しました。

[iモード]春から新番組キャスターが決まっていましたが[iモード]
メインキャスターに決まっていたフジテレビ系の新報道情報番組
「ユアタイム〜あなたの時間〜」(4月4日スタート)
の出演取りやめも決まり、同社長によると、川上氏は激しく落ち込んでいるという。

「週刊文春」に掲載された熊本の私立高校時代の写真が“和風顔”だったことなどから、インターネット上では、外国人の血をひくという出自にも疑惑が生じていますが、同社長は
「本人から父親がハーフで、自身はクオーターだと聞いています」
と説明しました。ただ、父親の国籍や「ビジネスネーム」の由来、整形疑惑については
「プライベートなことなので」
と明言を避けました。

かつて自身もラジオのディスクジョッキーとして活躍し、最近は舞台の脚本やプロデュースも手掛けている奈美木社長。川上氏とは約20年前に知人の紹介で知り合いました、その低音ボイスにほれ込み、DJとして契約。経営コンサルタント業務以外のテレビ、ラジオやCMの出演などのタレント活動をサポートしてきました。
「今回のことはもちろん良くないこと」
と前置きしたうえで、
「人生全てを否定されることになってしまい、かなり落ち込んでいます。真面目にやってきた人なので…」
と思いやった。今後も契約を継続する意向といいます。

[iモード]現場は混乱。どうなる後任?[iモード]
一方現場は混乱しています。春の改編の目玉となるはずだったフジテレビ系情報番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』について、川上氏の後任を立てるかどうかについても検討中ということで、局内は混乱しています。
テレビ朝日『報道ステーション』メインキャスターの古舘伊知郎さんも、16日の番組冒頭で川上氏の“降板”について言及し陳謝、川上氏が月曜コメンテーターを務めたBSスカパー『NEWS ザップ!』も出演見合わせ、ナビゲーターを務めるFMラジオ『J-WAVE』の“MAKE IT 21”の放送休止も決まりました。

[iモード]加藤浩次も“何か”を感じていた??[iモード]
お笑い芸人の加藤浩次さんはかつて番組で川上氏と番組で共演した時のことを述懐しています。川上氏が何か言うたびに加藤さんがことごとく言い返してしまったといいます。
「人間というより言ってることです。言ってることに疑問があったので。口論じゃないですよ。言ってることに疑問があったので」
と振り返っていました。

ショーンKさんに何があったのでしょうか?本人の口から語られる日が来ますか・・



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4855845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。