アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

高畑淳子を待ち受ける地獄とは・・!?

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス
<スポンサードリンク>

m_20160829069.jpg
http://img.news.goo.ne.jp/picture/dailysports/m_20160829069.jpg

強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者(22)の事件を受けて26日、母親で女優の高畑淳子(61)が会見を行ったものの、高畑親子を取り巻く環境は想像以上に厳しそうです。待ち受けているのは借金地獄。息子をテレビ局に売り込んだ高畑に降りかかってくる違約金と賠償金は5億円ともいわれます。

 裕太容疑者は引っ張りだこで、今夏はドラマが「24時間テレビ」(日本テレビ)関連の「盲目のヨシノリ先生」、「仰げば尊し」(TBS)、「侠飯〜おとこめし〜」(テレビ東京)、「となりの新選組」(フジテレビ)の4本。バラエティーのレギュラーは「1周回って知らない話」(日テレ)と「7時にあいましょう」(TBS)の2本。さらに、CMが不動産賃貸情報のエイブル、秋以降公開予定の映画も「L─エル─」「青の帰り道」など2本。それと「24時間テレビ」の番組パーソナリティーです。

 いずれも出演見送りや差し替え、降板といった対応を迫られ、この損害を裕太容疑者が支払えるはずがない。当然ながら、所属する石井光三オフィスが肩代わりすることになります。ところが――。

「事務所に入る時の保証人になっているのが母親の高畑で、しかも、2世タレントとして必死になって世間に売り込んだのも高畑。高畑は劇団青年座の取締役で、裕太容疑者が成人しているとはいっても責任を感じていると思います。当然、違約金も事務所と折半か、7割か8割以上を高畑親子が負担することになる。それが最低でも3億5000万円以上といわれています」(事情通)

 高畑もタダでは済みません。

「花王、KINCHO、かどや製油、日本生命の計4社のCMに出演していたが、すでに花王が打ち切りに向け、調整を始めている。スポンサーにとっても裕太容疑者を芸能界に売り込んだ責任、息子がレイプ犯というイメージの悪さは決定的で、失う金額はハンパじゃない。ドラマや映画のオファーも減って収入も激減、これも億単位になるのではないか」(民放編成関係者)

■超高級住宅地に豪邸を新築中

 さらに高畑家の事情もある。もともとは東京の郊外に住んでいたが、渋谷区内の一等地に豪邸を新築中。

「場所は駅から徒歩2〜3分と利便がよく、近所には世界の富豪も住む高級住宅街。2億円以上の豪邸といわれています。今度の事件で、早くも売りに出すべく準備を始めたともいわれています」(マスコミ関係者)

 天国から地獄とはこのことでしょうか・・



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5376377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。