アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月09日

TDLショーが中止に・・携帯電話の充電器が発火



<スポンサードリンク>

e78e4_1400_d9de2d4c3e4399a361ff66d70f6bd240.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/7/e78e4_1400_d9de2d4c3e4399a361ff66d70f6bd240.jpg

[iモード]TDLのショーが2回中止[iモード]
8日昼前、千葉県浦安市の東京ディズニーランドのショーの会場で男性客の携帯電話の充電器が発火し、近くにいた別の女性客がケガをしました。
警察などによると8日午前11時すぎ、浦安市の東京ディズニーランドでショーを見ていた中国人の男性客の充電器が突然、発火したといいます。火は駆けつけた従業員によってすぐに消し止められましたが、隣に座っていた39歳の女性客が、右手首からひじにかけてヤケドをしました。
当時、男性客は携帯と中国製の充電器をバッグの中に入れてショーを鑑賞していて、ショーの終了間際にバッグから煙が出ているのに気づいたといいます。
この影響で、午後の2回のショーが中止されましたが、午後4時から再開しました。警察は発火した経緯を詳しく調べています。

[iモード]スマホや充電器などの事故絶えず[iモード]
スマートフォンや充電器などの事故が絶えないとしてNITE(=製品評価技術基盤機構)が注意を呼びかけています。
NITEが実験した映像では、スマートフォンに圧力をかけると、電池パックが変形し、発火した。実際に、犬がスマートフォンをかじってこうした事故が起きたといいます。また、電源プラグとコンセントの間に金属が入り込むと、火花をあげてショートしました。
NITEには、2014年度までの5年間にスマートフォン関連の事故情報が約250件よせられ、そのうち5件ではやけどなどの重傷を負ったといいます。
NITEは、劣化して膨らんだ電池パックは交換することや、電源プラグには水分や金属がつかないようにすることなどを呼びかけています。
みなさん、気をつけましょう。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5232168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。