アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月04日

熊に“死んだふり”は無効!?

膝の負担を抑えて安定した歩き方をサポートする膝らくサポーター
<スポンサードリンク>

animal_kowai_kuma.png
http://3.bp.blogspot.com/-Pio2FOWygvY/UqmPJINDZ5I/AAAAAAAAbeA/onvHuySB4Kc/s800/animal_kowai_kuma.png

米アラスカ州のデナリ国立公園でグループでハイキングをしていた28歳の女性がハイイログマ(グリズリー)に襲われてけがをしたことが4日までに分かりました。国立公園局はクマを見付け、処分するとしています。

当局の発表によれば、グループは1日夜、ハイキング中に2〜5歳のクマに襲われました。グループはその前にもクマを目撃していて、これを避けようとしていたものの、最終的にクマが襲ってきたといいます。当局者によれば、グループは死んだふりをしましたが、その後、クマに襲われました。
襲撃後、クマはいったん去りましたが、数分後戻ってきました。そのときは石を投げつけて追い払ったそうです。

別のグループもこの襲撃の前に同じクマを見付けていましたが、そのときは、みんなで固まり、大声をあげたり手を大きく振ったりしてクマを追い払っていました。当局者によれば、クマと遭遇した際の行動としてはこれが正しいものだといいます。

当局によれば、クマと接触したり接触が起きようとしていたりする場合は死んだふりも適切な反応ですが、死んだふりをすることで、クマの好奇心をかき立てる可能性もあるため、あまりに早い段階での死んだふりは勧めていないそうです。
女性は公園内で治療を受けた後、病院に搬送されたそうです。
このクマは過去2週間にも観光客を襲っていました。けが人は出なかったが、バックパックから食料を奪ったといいます。

熊は好奇心が強い動物です。足も速いしきにも登ります。早い段階で逃げることが大事ですね=



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5218718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。