アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

舛添氏定例会見・・「信じて欲しい」

RHIZOGAINプレミアム育毛キット
<スポンサードリンク>

6.jpg
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/03/25/20160325dd0phj000245000p/6.jpg?1

東京都の舛添要一知事は27日の定例記者会見で、不透明な政治資金の支出など「公私混同」を指摘された問題について「全てが疑惑ではなく、説明できるものもある」と釈明しました。一方で、これまで報道された問題への具体的な説明を求められると「弁護士が調査しているので、結果を待ちたい」と繰り返して言及を避けました。

舛添氏はまず、自身が依頼した弁護士2人による調査が25日に始まり、現在は資料などを精査している段階と説明しました。自身へのヒアリングは、まだ行われていないと明かしました。6月1日開会の都議会定例会で疑惑について説明すると明言したものの、開会中に調査結果が公表できるかどうかは「分からない」と述べました。

会見で舛添氏は記者から、今年4月までの1年間で実施した都内での視察53回のうち、39回の視察先が美術館や博物館で、個人の趣味ではないかと指摘された。舛添氏は視察回数が多いことを認めつつ「(2020年)東京五輪に向けた文化振興のために開館時間の延長や共通チケットの導入をお願いしている」と説明しました。その上で「報道されている問題の全てが『クロ』ではない」と強調しました。
疲れた表情を見せながら「第三者に厳しい目で調査いただく」と連発した20日の記者会見から一転して、この日の舛添氏は強い口調で記者の質問に答えた。「おわびしたい」と頭を下げたのは序盤の2回のみ。記者に「疑惑に当たらないと思う報道もあるのか」と尋ねられると、「当然です、当然です」とゆっくりうなずきました。

20日の会見のテレビ報道を見て自身の態度をどう思ったか聞かれ、ムッとした表情で記者に質問の続きを促したり、政治資金の使途に関する質問を「個別の問題については差し控えたい」と遮ったりする場面もありました。一方で「ストレスがあると思うが」と問われた際は声を出して笑いました。
会見の終盤では「明日にでも調査結果を出してくださいと思っているのは私。信じてほしい」と繰り返しました。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5104035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。