アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月23日

田島陽子氏、舛添氏バッサリ「なんにも学んでいない」



<スポンサードリンク>

i320.jpeg
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-14140/14/140/812/924/i320

元参議院議員の田嶋陽子氏(75)が22日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)に出演。同番組で数々のバトルを繰り広げてきた“宿敵”で、政治資金を私的に流用したことなど、続々と疑惑が噴出している舛添要一東京都知事(67)について「貧乏くさい。文字通り“セコい”よ」などとぶった斬りました。

 田嶋氏は舛添知事の騒動の第一印象を問われると、「貧乏くさい話だな〜と」とばっさり。「家族で遊びに行ったところも、それぐらい自分で出せばいいじゃない。いくら将来の老後の金貯めようと思ったって、4年いれば貯まるじゃん。文字通り“セコい”よ」とまくし立てました。

 「舛添さん、私とバトルしていたけど、たけしさんと違ってなんにも学んでない」と訴えた田嶋氏。現在はアーティストとして活動しているといい、「税金を払っていてアホくさいよ。日本なにも変わらないじゃん」と市民目線で訴えました。

 田嶋氏は、石原慎太郎元東京都知事も気に入らなかったと話しながらも、「大きな夢があった。骨太の発想があって、戦っていた。都庁に毎日こなくなったって、がんばったじゃん」と評価。一方で舛添知事は「大名旅行ばっか」といい、公費にルーズなことに「自分の生活をちゃんと節約するように、都政も放漫財政にしないでやればいい。そしたら誰も文句を言わない」と“宿敵”として辛口アドバイスしました。

 同番組では舛添知事に出演を依頼したが、「スケジュールが合わない」という理由で断られたとか・・

田島さんの言葉・・全く同感です。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5090363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。