アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

スノボ2選手大麻使用、除名処分に

生まれ年ワイン
<スポンサードリンク>

AS20160427004719_commL.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160427004719_commL.jpg

強化指定を受ける未成年のスノーボードの2選手大麻を使用が発覚した全日本スキー連盟は27日、都内で臨時理事会を開き、2選手に対し、実質的な「除名」処分を下した。また、2選手はスロープスタイル部門の選手であることも発表されました。

記者会見を行った古川年正専務理事は、2選手に対して(1)無期限の連盟会員登録の停止、(2)無期限の競技者登録の停止、(3)連盟強化指定選手の取り消し、(4)JOC五輪強化指定選手の解除という4つの処分を下したことを発表しました。
弁護士でもある高山崇彦理事は「(会員登録の停止は)規定にある中では最も重い処分。実質的には除名にあたる」と、説明しました。
また、未成年のため、氏名などは公表しませんでした。

連盟では今年に入り入手した情報をもとに、調査チームを立ち上げ、調べを進めてきました。選手1人は昨冬の米コロラド州での遠征中に参加した知人のパーティーで外国人から大麻を渡され、使用。もう1人の選手は、調査チームのヒアリングを2度拒否。その後、任意の話し合いには応じ、大麻の使用は否定したが、毛髪鑑定の結果、大麻の成分が検出されたといいます。

今回の処分により、全日本連盟、世界連盟が主催する大会には出場できませんが、海外のプロ大会などには出場できるといいます。
またしてもスポーツでの不祥事、今度はスノボですか・・根深いですね。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5013755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。