アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

藤原紀香の“おかみデビュー”延期へ。こんぴら歌舞伎「多分行かない」



<スポンサードリンク>

geo16040617380047-p7.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20160406/geo16040617380047-p7.jpg

[iモード]梨園の妻デビューは延期か[iモード]
歌舞伎俳優片岡愛之助(44)と結婚した女優、藤原紀香さん(44)が6日、地元の兵庫県西宮市で一日警察署長を務め、地元市民から「おめでとう」と祝福に、敬礼で「ありがとう」と返しました。
また藤原紀香が“おかみデビュー”する可能性もあった4月9日に香川・琴平町で開幕する「こんぴら歌舞伎大芝居」へ行くかとの問い掛けには、小声で「多分、行かないと思います」と答えました。

[iモード]結婚後初の公の場は地元で[iモード]
結婚後初の公の場となりました。一日署長で制服姿の藤原紀香さんは園児10人と交通安全宣言をし、交通安全にまつわるクイズにも参加。敬礼で白バイ隊を見送り春の交通安全運動を盛り上げました。
式典後には車に乗りパレード。パレート車を降り移動する際、報道陣の呼びかけに対応した紀香さん。
当初は夫の愛之助さんが出演する「こんぴら−」へ顔を出し、“おかみデビュー”する方針だったが、愛之助さんの養父・片岡秀太郎氏が難色を示したのです。



<スポンサードリンク>

[iモード]話題が集中する事を避けるため[iモード]
同公演は、中村鴈治郎の襲名興行でもあり、その中で愛之助さんと紀香さんに話題が集中し、ひいては紀香さんがバッシングを受けることに配慮して「行かない方がいい」と秀太郎氏が勧めていました。
これについて紀香さんが初めて直接口を開き、秀太郎氏の助言を受け入れる意向を示しました。

[iモード]祝福ムードに包まれて[iモード]
祝福ムードいっぱいの地元凱旋(がいせん)となりました。
集まった地元市民らから「おめでとう」の声が飛ぶと、紀香は1人1人に手を振って頭を下げ、パレード中には敬礼ポーズで「ありがとう」と感謝の言葉。
「ちびっこお巡りさんのかわいらしいこと、白バイのカッコイイこと! 西宮市もこうした工夫を凝らしていて、こうして市民を(警察が)見守ってくれているんだなと思いました」
大規模な交通安全運動に参加し、紀香さんは満足そうにコメント。

[iモード]紀香署長誕生のきっかけは愛之助氏[iモード]
西宮署関係者によると、紀香署長の誕生きっかけは、昨年、愛之助氏が大阪の南署で一日警察署長を務めたことでした。
紀香さんが「私も何か地元に協力したい」と話したことを知り、西宮署がオファー。当初は昨年末、歳末運動で地元出身の紀香さんに協力を依頼したが、スケジュールの都合で白紙に。今回、春の運動で再オファーしたところ、実現したといいます。
同署は
「たまたま、結婚直後(のイベント)となりまして、警備員を当初の90人から130人に増やしました」
紀香が結婚後初めて、一般の場に姿を見せるとあって、報道陣や一般ファンへ対応強化のため、人員を増やしたことを明らかにしました。

[iモード]紀香の家族も招待[iモード]
この日は両親ら家族も招待され、父は沿道から娘の晴れ姿を写真撮影。
紀香さんの父親はカメラを手に「うまく撮れた」と満面笑み。さらに「4月5日、私の誕生日だったので鞄をプレゼントしてくれましたね」と明かしました。
梨園(りえん)の妻として送り出すことには
「不安よりも、本人もいい年やし、これからも頑張って、公私ともに幸せになってほしい」
とも語りました。

ただ、娘の“おかみデビュー”の時期については「いや、それは…」と答えず。9日からの「こんぴら−」へ行くかどうかを尋ねても「いや、それは…あかん…」と言葉を濁しました。
歌舞伎界の先輩らの多様な意見を熟考する娘への配慮からか、その点は父も心配な様子でした。

いろいろな事を乗り越えて、幸せになっていくのでしょう。お幸せに。。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4932692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。