アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

シンドラー、日本のエレベーター事業などを売却



<スポンサードリンク>

06-845.jpg
http://turkey.kororo.jp/6th/img/06-845.jpg

「シンドラーエレベータ」は、日本でのエレベーターや、エスカレーターの保守・修理・改修などのサービス事業を、「日本オーチス・エレベータ」に売却する契約を結んだと発表しました。

シンドラー社はスイスに本社を置く、シンドラーグループの日本法人です。
シンドラーは、日本での点検や修理などの事業と社員約390人を、日本オーチスと設立した新会社に移します。年内にも新会社の全株式は日本オーチスに売却しますが、金額は非公表となっています。
日本オーチスは、アメリカの「オーチス・エレベータ・カンパニー」の子会社です。

2006年に東京都内のマンションで、エレベーターの異常動作により男子高校生がシンドラー製のエレベーターに挟まれ死亡するという重大な事故が発生していて、シンドラー社は
「継続中の訴訟、捜査について、法的・社会的な責務を果たし、全てが解決するまで、必要な措置を講じる」
としています。

ちなみにシンドラーグループの世界シェアは、エレベータで2位、エスカレーターでは1位です。
日本でのシェアは1%で、約8000台の導入実績があります。
日本のエレベーター市場は三菱・東芝・日立・オーチス・フジテックという五社がそのシェアのほとんどを占めています。

これからもどうか安全で快適なエレベーターの供給をぜひとも宜しくお願いしたいと思います。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4932063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。