アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月03日

乙武氏「そういう方で有名」・・勝間氏が語る乙武氏のいま



<スポンサードリンク>

d5ec9c4d2d3c84d5db60ee32b75ca2ba20160330135158596_262_262.jpg
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/178/337/d5ec9c4d2d3c84d5db60ee32b75ca2ba20160330135158596_262_262.jpg

経済評論家の勝間和代さん(47)が1日、フジテレビの情報番組「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。5人の女性との不倫関係を認め、謝罪した作家の乙武洋匡氏(39)について言及しました。

乙武氏と親交がある勝間氏は
「(不倫報道が出て)すぐにメッセージを送ったんですよ。すぐに返事があって。すっごく落ち込んでいました」
と乙武氏の様子を説明しました。

続けて
「乙武さんとはご飯とか一緒に食べに行くのですが、“そういう方”だとは知っていたんですよ」
と意味深発言。
“そういう方”って出演者が聞くと
「おモテになる方だと」
と返答。
坂上忍さん(48)も
「有名だよ。俺は業界のことあまり興味ないけど、乙武さんは“元気な人”だって聞いてたよ」
と話すと勝間氏は
「食事の場でもわりとキワどい話をする方なんで」
と付け加えていました。



坂上さんは乙武氏が夏の参院選に出馬しないと表明したことにも触れ、
「政治家目指すなら突かれないようにしないと」
とコメント。元衆院議員でタレントの東国原英夫氏(58)は
「脇の甘さが出た。政治行政を目指すのであれば1、2年前から身辺整理などの準備をしないとダメ」
と話し、
「福祉行政に興味を持っているなら無所属でも出たいって意思表示しないとダメ」
と政界進出への本気度が足りないと苦言を呈しました。

自民党はもともと女性票に弱く、これまでの選挙でも女性候補などを擁立することでカバーしてきました。今回も、障がいがありながら教育関係の仕事をし3児の父である乙武氏は、女性を含め弱者へのアピールという側面もあったのは事実でしょう。

乙武氏は今後は政界進出への“本気度”がカギとなりそうですね。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4918975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。