アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月28日

今日から正月休み


昨日で仕事納めして今日から正月休みである。外出自粛要請が来年1月15日まで延長になったこともあり、6日まで休んで仕事は7日からスタートする予定である。

しかし雪がよ〜降る。
吹雪きの合間に散歩。雪かきでかなり体力は消耗しているけどね。

DSC_0156.jpg

となりの公園にある氏神さん。
こんな「とぐろ」巻くような積もり方するんだね。
今日もありがとさんです。
kitano1.jpg


コロナ自粛で家にいるしかないし、来年もどうなることやら。
世界情勢はなんかきな臭いですな。

とはいえ、自分にできることはギター練習したり、曲作って録音したり、来年に向けてライブやら演奏の準備したり、教材作ったり、やれることは同じだけれど。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年12月22日

雪多いね〜。


今日は久々に晴れ間が出たので一時間コースで散歩である。

隣の公園はすでにこんな感じである。公園内に排雪すればいい場所なので割と頻繁に排雪車が来てくれるが、すぐに除雪でどんどん溜まる。
DSC_0149.jpg

脇道のちょっとした交差点はこうである。危なくてしかたがない。大通りには必ず信号機のある交差点から行くようにしている。
DSC_0150.jpg


いつも散歩コースで気になっている、とある建物。
一度顔に見えるともうそれにしか見えない。
WCface.jpg


今、「Heavy Snow Blues」というジャズブルースを作成中だが、ソロの構成で難儀している。

あらかじめ入れたアコギの伴奏に乗せて自然な盛り上がりを演出することのなんという不自然さよ・・。やはりアドリブというのは相手がいてナンボですよね。

ん〜、でもここ数日でなんとか仕上げたいなト。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年12月10日

Wednesday Afternoon


のんびりペースで作っていたオリジナルが一応完成したのでアップしました。

今回は、スマホ、ipad、パソコンの内蔵スピーカーでも聴くことも考慮に入れて、ギターのみの構成にした。ベースやドラムをいれても低音がほぼ聴こえなくて悲しいですからね。

ギターのみだとアコギの低音感もそれなりに感じられて良い。

サムネはこんな感じである。
Wednesday Afternoon_Samne.jpg

タイトルはまんま「水曜日の昼下がり」である。
★Youtube
【Relaxing Jazz Guitar】Wednesday Afternoon - Tatsuan

よろしければ聴いて下さい。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2020年12月04日

大雪でした。20cmは降ったね。


今朝はけっこう積もりました。20cmはあった模様。
今日は気温は暖かめで道路は溶けているが、こういう日は夜になるとツルツルになるので一番危ない。
DSC_0135.jpg

ここ最近でこのくらい積もったということだな。
DSC_0139.jpg
DSC_0140.jpg


いつも録音時に愛用しているTASCAMのMTR。なぜか内蔵マイクが秀逸である。アコースティックな生録りが目的なら超オススメである。

DSC_0141.jpg

今度ライブやリハ風景を生録してみようと画策している。そんなわけで、それ用に新しいSDカードを購入した。8GBで600円代である。安くなったもんだ。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索