アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月02日

Without A Song 再アップ


昨日アップした「Without A Song」ですが、
アップされたムービーを聴いてみると、
どうもバランスや音質が意図しない感じだったので、
再調整してアップし直しました。

また、ソロのないShort Ver.も作りました。


Long Ver.:



Short Ver.:



昨日アップした動画は一応非公開としております。

気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2019年05月14日

On The New Wind


Youtubeにてムービーをアップしました。

アイデアはだいぶ前にipadに撮ってあったのですが、
5月1日、令和初日から作り始めました。

連休ということでまとまった時間もとれたので、
割と早くできました。

On The New Wind
〜新しい風にのって〜

てな感じでしょうか。



気に入っていただけましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2019年04月30日

【ギター】伝統的な4つ切りスタイルとEDMの融合?


とうとう平成最後の日となりましたな。

昨日、今日と時間がたっぷりあったので、
作りかけだったオリジナルを完成させた。

コンセプトはギターの「4つ切り」という昔のスタイルと
最近のリズムとの融合である。
雰囲気としてはアシッド・ジャズ風が狙いだ。

なんとなくサスペンス映画風になったので、
タイトルも雰囲気合わせました。

「Avoid A Trap」 〜罠に気をつけろ!〜
的な感じでしょうか。



気に入っていただけましたらチャンネル登録よろしくね。

★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2019年03月28日

Side To Side


5月に札幌でボサノバ中心のライブがあるので、
ここしばらくサンバ・ボサノバ系ばかり聴いて
譜面を作ったりなどしていた。

ボサノバっぽいやわらかな感じのメロディーが
浮かんだので作り始めたが、
ボサノバのリズムでアレンジしてみたもののどうも冴えない。

いろいろ試行錯誤してみたところ、
ただの横ノリの8ビートのメロディーでした。(笑
結局はいつものノリということで。

Side To Sideとは、
「左右に」とか「交互に」という意味があるそうです。

横ノリ好きの自分としては、
自分らしくていいかな、と思っています。



youtubeでこういったコンテンツを100曲投稿するのを
目標にかかげてアップを始めたが、
月1曲あげたとして、8年以上かかるではないか。
・・・のんびりやるワ。

気に入りましたらチャンネル登録よろしくね〜。


★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2019年02月15日

Yesterdays 録りました。


YAMAHA Silent Guitarでのムービー、
3作目は「Yesterdays」にしました。

1933年、Jerome Kernの曲です。
PDとなっています。


今回は難かしかったです。
結局1ヵ月かかってやっとできました。

サイレント・ギターは3台分オーバーダブしてますが、
内臓シミュレーターのミックス割合をそれぞれ変えています。
Center melody : 50%
Left : 75%
Right : 25%

ヘッドフォン推奨でございます。



気に入っていただけたらチャンネル登録よろしくです!

★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2019年01月15日

YAMAHA Silent Guitar SLG200N で作りました。(2)


サイレントギターSLG200Nでオリジナルを録りました。

録りはいつも通りTascam DP-008exです。

センターのメロとRチャンネルはSLG200Nでライン録り、
Lチャンネルはガットギターを内臓マイク録りです。

編集はCubaseです。





★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2018年12月26日

YAMAHA サイレントギターで録ってみた。


この前買ったサイレントギター「SLG200N」で、
昔の曲風オリジナルを作って録ってみた。

Tascam 「DP-008ex」でライン録音後、
Cubaseで編集した。

ジャム・セッションで何度か使ってみましたが、
バンドでやる場合はベースやピアノとかぶる
中低音域に少し工夫が必要だと感じた。

出音は悪くはなかったです。


この前街に出た時に、
これ用のACアダプターを買ったのだが、
「たしか、12Vのあったよな」と思い、
部屋を探したら、

同じのが出てきた・・・。





★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2018年12月03日

「ハニーサックル・ローズ」 Honeysuckle Rose


昔の曲をアレンジしてみたシリーズ、
6曲目は、
「ハニーサックル・ローズ」 Honeysuckle Rose.
music by Fats Waller(1929),PD

Honeysuckle Roseとは、
日本では、ニンドウ(忍冬)あるいは、
スイカズラ(吸い葛)と呼ばれる
甘い蜜を持った花だそうです。

Honeysuckle_Rose001.jpg
(写真AC)

Twitterを通じて写真の魅力に目覚めてしまい(笑)、
今回も静止画で。

ムービーには、
上の写真を加工して組み込んでおります。





★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2018年11月02日

「雲」Nuages Cover


昔の曲をアレンジしてみたシリーズ、
5曲目は、「雲」Nuages。

ジャンゴとステファン・グラッペリの演奏が
あまりに怪物的なので躊躇したが、
何かしらの形で先の時代に残せれば、
と思って作ってみた。

いい曲だな〜、と思われた方は是非原曲も聴いて下さい。



★YouTube -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-


posted by Tatsuan at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2018年10月15日

サマータイム movie take2


この前アップしたサマータイムですが、
ムービーtake2も作りました。
従来のアングルで撮りました。



- YouTube -Tatsuan Channel


posted by Tatsuan at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索