アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

『アウトドア』携帯ガスコンロ+α


今年に入って仕事が忙しく運動不足気味だったこともあって、
休みの日は意識して歩くようにしています。

ついこの間は、昔からの友達と渓流へ歩きに行きました^^
整備された道というわけではありませんが、
いわゆる散歩コースというやつです。

大阪近辺にお住まいの方はご存知かもしれませんが、宝塚の旧福知山線跡の所です。
途中にトンネルあり、鉄橋ありと、
短いながらしっかり見所があって、あまり体力に自信のない方でもおすすめです。
距離にすると2駅分くらいでしょうか。

私はそうでもありませんが、その友達がなかなかアウトドアさんで
イイモノを持っていたおかげで楽しめました。

駅のコンビニでカップヌードルと水を買っておいて、
携帯コンロでお湯を沸かせば出来上がりです。


イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

新品価格
¥3,100から
(2015/10/14 23:03時点)



渓流のすぐそばで食べるカップヌードルもオツなもんでしたよ〜^^
残ったお湯でコーヒーも淹れてもらい、
のんびりと過ごしました。

便利ですね〜。
あと持ってって便利なのはやっぱりモバイルバッテリーですね。

[OSJ]5200mAh モバイルバッテリー 極薄9mm 1年保証付き (ブラック)iPhone6 6plus 5S 5C 5S 4S / iPad Air Mini / Xperia / Galaxy / Android / 各スマートフォン / タブレット / Wi-Fiルータ 対応

新品価格
¥880から
(2015/10/14 23:18時点)




一口にモバイルバッテリーといっても色々なタイプのものがありますよね。
私が使用しているのは上記の様な薄型のタイプです。
容量はそれなりで充分、って感じですかね。

初期の頃に比べて今のスマホの電池持ちってそこまで悪くないし、
1〜2回分の容量があるならより薄型なのがいいかなと。

ウォーキングとかで外を歩くときは極力荷物を少なくしたいので、
小さいリュックに忍ばせておくのにピッタリです。

さて、次はどこに行こうかな〜



posted by GUNSLI at 23:01 | TrackBack(0) | アウトドア
カテゴリーアーカイブ
検索
↓ちょっとした副収入を!↓  ↓あなたのTVがパソコンに!↓
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。