アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月08日

色を変えてカスタム機っぽくしてみる。

前回で紹介したジムもそうですけど、
ボディーのメインカラーを変更するだけで
かなり印象が変わりますよね。

今回紹介するのは、そんな一例です。

キット名「HGUC ガンキャノン量産型」です。

リンク先のパッケージを見ていただくと
お分かりになると思いますが、
このMSのメインカラーはなのです。

それを、好きな色のスプレー塗料で塗装すると

ガンキャノン量産型1ガンキャノン量産型2

ね、イメージが変わるでしょ?
これまた親父の暴走で思いのままに
塗っちゃったのですが、
後から考えたらきちんと「ホワイトディンゴカラー」にすれば良かったな
と少し後悔と反省しています。
(ホワイトディンゴカラーのリンク先に登場するゲームを載せています。)






タグ:塗装

2015年03月07日

機動戦士ガンダム THEORIGINに影響されて

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が公開されましたね。
親父世代にはたまらないMSの数々
今回登場のガンタンク初期型もそそる機体です。

私はまだ見ていませんが、レンタルが開始されたら
即見るつもりです!

こういう作品を見ると
俄然やる気が出てきます。と、いうわけで


ガンプラ
買っちゃいましたw

「RG ザク量産型」

今回は部分塗装、デカール貼、トップコートにつや消し
で仕上げました。

RGザク 2RGザク 3


やっぱり、いいですねRG
パーツが細かく分割されているので
部分塗装も簡単でしたw

RGザク 1フル装備なザクさんです。
可動はRGなので色々動きます!
コクピットハッチも開閉しますよ。
私はコクピット内部を手抜きしたので
お見せできませんがw
作りこめばかなりリアルな仕上がりに
なると思います。


RGは少し手を加えるだけで
かっこいい完成品になると思います。
お値段はチョイお高めですが、
コツコツ作る楽しさを考えると
パチンコなんかよりかなりお安く感じるのは
私だけでしょうか?

RGのバリエーションも豊富になりつつあります。
好きなMSがあれば作ってみるのも楽しいかもしれませんよw

ガンプラ・他 週間ランキング



タグ:RG

2015年03月04日

ガンプラ改造するときのネタの話

ガンプラ
の改造って色々出来ますよね。
色を変えるのも良し、カスタムっぽくするも良し。
自分なりの「かっこいい」と思う形に作ればいいと思うのです。

そんな時に参考になるのが、有名なモデラーさんの作品例や、
ゲームで出てくる機体の表現OVAの作品に出てくる機体、
その他,漫画などいろいろ参考になるものがあります。

最近だと、漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に出ているMSが
バンダイからキット化されていたりします。


私もそんなネタからこんな風な改造?をして息子に自慢していますw
(腕は全然ないので皆様から見たら、なんだこれ?ってなるかもしれませんが・)

いいんです。紹介しちゃいます。こんな風に作るのもアリという事で
かなりあったかーい目で見てください
ジム3ジム2

左側の黒いジムさんがちょこっと改造したものになります。
ノーマルジムさんとの違いが分かります?
この黒いジムさんは親父の欲望の赴くまま
特に何も考えず改造したので
何ジム」か解らないジムになってしまいましたw

でもね、ジムって標準的なMS(言わば量産機)の代表じゃないですか。


そんなジムがカスタマイズや武装を工夫したりして
ガンダムに負けない戦闘力を獲得するって想像すると、
親父のロマンが暴走してしまうのです。w

あなたも「強いジム」を作ってみてはいかがでしょうか?

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥250から
(2015/3/4 22:44時点)















2015年03月02日

簡単グフ改造例・・本当に簡単な改造です。

えーでは、簡単に道具の説明が終わりましたので
私の改造例を少し紹介します。

まずは、「HG グフ
これ、安いんですよねーw
でもプロポーションはグラマラスで私は好きです。いい感じだと思います。


グフグフアップ

モノアイが左に動いているのが見えますでしょうか?
実はこれ可動式にしています。
グフモノアイ1もともとはデカールでモノアイを表現するようになっています。
そこの部分をニッパーやデザインナイフで削り
(写真はすでに少し削っています。)

丸く整えて
(裏の丸い部分を表と入れ替えるのもアリです)
黒く塗ったら元のグフ頭に・・・
グフ頭の内部を黒く塗っておくべし
グフモノアイ2

グフモノアイ3あとは、クリアーパーツのランナーをカットして
まーるく整えて貼り付けたら出来上がりw
(私の例ではモノアイをピンクで塗りました)

「ザクとは違うのだよっザクとは!」Byランバ・ラル
いやーおじさん世代になるとラルのようなおっさんを応援したくなりますな。
漢のモビルスーツ「グフ」探してみたら安価で売り出しているかもですよ。改造の練習にどうでしょうか?











タグ:改造

2015年03月01日

ついに完成「ガンダム大地に立つ」

ちまちまと作り続けて約1週間
ついに完成しましたーw
ガンダムですよ。ええ、あのガンダムです。

IMG_0004.JPG指差し確認左完成品ですw
 素組み・スジ入れ無し・デカール一部貼り付け
 でこの完成度です。
 いやーw昔のガンプラとは違いますな。


なんと!コアファイターが変形して合体出来ます。
子供の頃アニメで見ていたシーンを再現
出来ちゃいますw

「300円とは違うのだよ。300円とは!」
ガンダム合体


襲い掛かるガンダム更に、指も可動します。
(写真はピンボケしてますね :;)
グーとかパーとかなら簡単に表現できます。
すごいっw



以上、久しぶりのガンプラ作成でした。・・・

機動戦士ガンダムの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】


タグ:ガンプラ

2015年02月28日

ガンダム到着 「やれるのか?・・」なんちゃってw

RGガンダムRGガンダムパーツ

さてさて、来ましたよ。「RG ガンダム」
いやーwお値段も違いますな。昔の300円ガンダムとは!!
その部品点数も多いこと。

作りごたえがありそうですな。
プラモデル用のニッパーやカッターナイフ、やすりなんかがセットになった道具を購入
ぽちぽちと説明書とにらめっこしながら作っていくことに・・・
感じたのは、「バンダイの技術スゲー」「日本のプラモスゲー」と技術力の高さに
ひたすら感心しながら作っていました。

初完成品のUPはまた次回に・・・
素組みすぎて、少し恥ずかしいので(*ノωノ)




タグ:ガンプラ

2015年02月26日

はじめましてw親父ガンプラ始めました。

息子がある日、ガンプラを作っていました。
かってのガンプラ少年だった私は興味がありその完成を待っていました。
「出来たよ」と息子の声
「どれどれ?」完成したガンプラを手に取ってみると・・・
色分け・プロポーション・稼働範囲・稼働箇所・出来栄え
どれをとっても昔300円で買って作っていたガンプラとは違う!!
(30代以上の方はこの感情理解していただけると思います。)
しかしながら、息子のガンプラを作り上げるスキルがまだない為
ランナー跡やパーツの隙間など親父としては気になる箇所が・・・
息子の完成品をポチポチ手直しすることに・・・
「俺だったら、初代ガンダム作るのにな・・」と思い始めて
ついに「RG ガンダム」を購入することに。



タグ:ガンプラ
検索
プロフィール
ガンぷらおさんの画像
ガンぷらお
わたくし、40代の親父です。 息子と楽しくガンプラ作りしています。 ガンプラ作りを通じて 息子とコミュニケーションしています。 日常の業務から離れて、ガンプラの改造をしていると 新しい発想や工夫が湧いてきます。 そんな発見を伝えたくて始めました。 腕は素人ですので、ご勘弁をw
ブログ
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。