アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

鳥対豚!!つけ麺食べ比べ

こんちゃっす!!
陽気も良くなってきましたから久しぶりにお邪魔してきました。

ボニートスープヌードルライク
〒168-0061 東京都杉並区大宮1丁目2−3
https://goo.gl/maps/QUZvXwKanzQ2

今回は鰹x鳥、鰹x豚RAIKつけ麺を食べ比べ。さすがに一度には食べれないから別々の日にお邪魔してますw
それぞれ950円だったと思います。

image.jpeg

まず鰹x鳥から。
こちらは全粒粉の細麺。

image.jpeg

適度にコシもあって喉越しもよいです。
つけ汁は鰹が香ってきます。
うどんとか蕎麦でも合いそうな上品なつけ汁ですがちょっと脂が多いかなぁ〜ε-(´∀`; )
この日たまたまかもしれませんが。



image.jpeg

それと鰹x豚のほう。
こちらはこってりしたつけ汁に合わせたモッチモチの太麺です。

image.jpeg

つけ汁は余計な脂が浮いてないぶん見た目よりあっさり。

相変わらず焼豚三種はどれも絶品!!
禁酒中でなければ確実にビールいってますねw

image.png

なかでも鳥チャーはめちゃくちゃ旨いです。胸肉とは思えないほどしっとりジューシーな仕上がり。
どちらも最後はスープで割って汁まで完飲してご馳走様。
やっぱりどっち食べても旨いですね。甲乙つけ難し!!
ぜひ食べ比べて自分好みの一杯を見つけてください♪
ちなみkazuはそれぞれ麺とスープをチェンジして食べてみたいんですよ。
つまり鰹x鳥に太麺、鰹x豚に細麺の組み合わせが気になってます。
今度行くときは嫁さん連れてってぜひ試してみたいですね。

お店のほうは辺鄙な場所にもかかわらず相変わらず休日の昼間は混んでますが、夜は空いてますから割と狙い目です。
ではまた!!
posted by kazu at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

今年度最終日はかつどーーーーん!!

おはようございます!!
いよいよ今年度最終日(∩´∀`)∩バンザ──イ
でもまだまだこの忙しさからは解放されません。。。

それでは本日の男弁当!!

かつどーーーーんm9っ`Д´) ビシッ!!

image.jpeg

昨日の帰りに特価の豚カツ買ったから卵でとじて御飯にのせただけ。紅生姜を添えて完成!!
味噌汁はタニタ食堂のインスタント

ただいまkindleで講談社が一部SALE中です\(//∇//)\クッキングパパ三巻までは無料ですからお早めに♪
ではまた!!

クッキングパパ(1) (モーニングコミックス)




posted by kazu at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当
follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader よろしければ登録お願いします。
プロフィール
kazuさんの画像
kazu
日々お酒中心の食生活の中で節約もかねて料理を作っています。 毎日の弁当作りも節約をかねた趣味です。 慌ただしい毎日の中で作っていますので手抜きも多いですがお付き合い頂ければ幸いです♪
ブログ
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
成田名物もつニンニク漬けがなかなかイケる!! by エルメス le jardin de monsieur li (12/12)
さよなら銀座ライオン中野店 by ルイ ヴィトン エナメル 財布 メンズ (11/12)
成田名物一平食品のもつにんにく漬 by スーパーコピー ヴィトン キーケース (11/23)
成田名物一平食品のもつにんにく漬 by ルイヴィトン 手帳 スーパーコピー 代引き (07/06)
さよなら銀座ライオン中野店 by 韓国 スーパーコピー 東大門 (06/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。