アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月12日

Japan International DX Contest

IMG_20210912_0001.jpg
Japan International DX Contest
2017年のJapan International DX Contestで賞状(PDF版)を頂きました
交信頂いたありがとう
Thank you
73&88

2021年07月27日

A1 CLUBからアワードが届きました

A1 CLUBからCW-777AWARDが届きました
このアワードは7のつく日に7MHZで7局との
CWで交信するとアワードが頂けます

IMG_20210727_0001.jpg
初めてA1 CLUBからアワード頂けました
A1CLUBのスタッフのみなさんありがとうございました
ではまた
73&88


2021年03月02日

JARLからQSLカードが届きました 2月分

IMG_0588.jpg
JARLからQSLカードが届きました
海外局
HS10KING
DU1UD/8
E6AF
HA3NU
海外局4局 国内局7局 でした
73&88
SEE YOU

2021年01月31日

これからアマチュア無線を始める方へ教えます 其の二

これからアマチュア無線を始める方へ教えます 其の二を教えます
私はミニマルチアンテナのAPA-4を使用してアイコムのIC-706MKUG(10W)で海外局(DX)が交信が可能になります。このアンテナならばアパートやマンションでもアンテナが建てられると思います
私の場合ミニマルチアンテナを使用するとHFが出来るようになり7MHZ、21MHZで海外局が聞こえて交信が出来ます。DXCCで数えると70位出来ました
これで海外局、国内局(JCC、JCGは100可能です)はある程度楽しませてくれます
楽しむことが出来ずにアマチュア無線を辞めてしまう方は
おそらく、原因はこれだと思います
・安いから値からハンディ機から始めると其の一で教えた辞めてしまう原因に繋がります
 ハンディ機を買うなら自宅で運用はしないこと
 なぜなら、ロケーションが悪いからです
 まず電波は飛ばない聞こえないでしょう
 ハンディ機は山や高台へ行き、そこから運用してください
 私の場合DXCCが100達成しこと頃からハンディ機を買って運用したら
やっぱり、電波は飛ばない聞こえないでした。これをはじめから経験したら辞めてしまっていたでしょうね
安いからハンディ機で始めなくてよかったと思います
これは私の経験ですから他の意見があると思いすよ
ありましたら、意見もよろしくお願いします。
ではまた
 





2021年01月17日

これからアマチュア無線を始める方へ教えます 其の一

これからアマチュア無線を始める方へ教えます
今まで20年以上アマチュア無線で飽きずに楽しんで来ました
なぜ、出来たのか検証したいと思います。第4級アマチュア無線技士の免許を取得して
最初に買った無線機はアイコムのIC-706MKUG(10W)
でした
アンテナはモービルホイップをベランダに取り付けて周波数430MHZ(FM)でそこそこ
楽しむことが出来ます
楽しむことが出来ずにアマチュア無線を辞めてしまう方は
おそらく、原因はこれだと思います
1.CQをでしても応答なし
2.CQ出している局にお声がけしても届かない
3.応答して局がいつも同じでマンネリ化している
4.上記のことが1年位経過すると、まずアマチュア無線を辞めてしまいます

次回にアマチュア無線を楽しめる方法を其の二で教えます

2021年01月10日

JARLからQSLカードが届いた 12月分

IMG_0577.jpg
国内局14局
海外局4局
UA0DX
KH2KY
RW0UM
RJ4P
以上でした

2020年12月02日

ハムのラジオのトートバックが当たりました

IMG_0569.jpg
ハムのラジオのトートバックが当たりました
嬉しいです
やったね
73&88

2019年09月11日

Maiana IslandsのQSLカードが届きました

IMG_0329.jpg
Maiana Islands
2019/4/12 UTC09:02 7MHZ CW 599
ワッペンも入っていました
SEE YOU

2019年09月03日

2019 CQ WPX Contest の結果

CQ WPX Contest
Japan - Call Area 1
Japan 3
Asia 11
IMG_20190903_0003.jpg
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
7N4GIBさんの画像
7N4GIB
第一級アマチュア無線技士 第二種電気主任技術者 第一種電気工事士免状 日本将棋連盟初段免状 JARL会員  A1 CLUB会員 電波適正利用推進員 
プロフィール