2018年03月04日
カリブー海賊団 船長 コリブー
カリブー海賊団 船長 コリブー 異名は「返り血のコリブー」
生年月日:5月2日
年齢:不明
懸賞金:1億9000万
カリブーの弟で兄と共に海兵殺しとして有名。
生き埋め用の穴を掘るため常にシャベルを持っている。
兄の窮地には何度でも助けに向かうが、過去に死んだ祖母から「何があっても兄弟仲良く」と言い付けられたことによるもの。
武器は機関銃を使用。
カリブーを「兄助」と呼び、見当違いな方向に頭を下げたりするコミカルな部分が目立つが、兄同様で残忍さ持ち合わせる。
シャボンディ諸島では、デマロ・ブラック率いる偽麦わらの一味の傘下に偽物と気付かず参加し、戦桃丸率いる海軍の攻撃を受ける。
ジンベエによって捕らえられた兄カリブーを助けるため海賊団の面々とG-5支部に乗り込み、ヤリスギ率いるG-5支部の面々と交戦。
ヤリスギ達との戦いは、一時はコリブー側優勢でカリブーを助け出す事にも成功したが、そのカリブーがコリブーを裏切ってコリブー達の海賊船を奪って逃走したため形勢が逆転し、ヤリスギ達に捕まってしまう。
しかし、その後G-5支部から海軍の軍艦を奪い一味と共に脱出しカリブーと合流。
その後、兄が扮する革命家ガブルの部下として船員ともどもアイアンボーイ・スコッチ(カイドウ傘下の海賊)と対峙しスコッチを撃破するが突如現れたX・ドレークに兄を捕えられ、連行されてしまった。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7389715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック