2020年07月19日
観葉植物 オーガスタ 花言葉は「輝かしい未来」 ブルーミングスケープ
ホテルなどの吹き抜けのある場所に、大きめのオーガスタなどをドドーンと設置しているのもたまに見かけることがありますが、こちらの商品も飾りやすいサイズで、しかも、存在感もバッチリです。
贈り物としても大変、喜ばれますよ。スタイリッシュなフォルムがイイカンジ!存在感もバッチリのオーガスタ!南国の雰囲気もお部屋やオフィスで満喫できちゃいます。
生き生きとした新鮮なオーガスタをお届けいたします。
● サイズ
設置後の高さ 約1.5m〜1.7m(鉢底より) 幅 90cm〜約1.1m
● 陶器鉢サイズ
高さ 約42cm 幅 約30cm 奥行き 約30cm
(※陶器鉢のサイズは若干、前後してしまう場合がございます。)
● 陶器製の鉢皿付き
(※陶器鉢やお皿のサイズは若干、前後してしまう場合がございます。)
リビングルームやオフィスなど飾ったお部屋が、いっきに生き生きとした空間にかわります。
南国のゆったりとした時間が流れている雰囲気が楽しめるのがオーガスタ!
大きめな葉っぱのオーガスタを飾るだけでトロピカルな雰囲気に早変わりです。
ホテルなどの吹き抜けのある場所に、大きめのオーガスタなどをドドーンと設置しているのもたまに見かけることがありますが、こちらの商品も飾りやすいサイズで、しかも、存在感もバッチリです。
南国の雰囲気がお部屋やオフィスで楽しめます。
オーガスタのフォルムにとってもマッチしたスクエアロングの鉢もインテリアとして大変、ステキで高級感ただよう雰囲気!
育てやすくて人気があります。
● 花言葉
輝かしい未来
● 名前の由来
オーガスタの学名は、 Strelitzia nicolai (ストレリチア ニコライ)なのですが、その名前の由来は、皇帝ニコライ一世の名前から nicolai がつけられたといわれています。1鉢飾るだけで、こんなにお部屋やオフィスの雰囲気がかわるのかと思っていただけると思います。届いたその日から少しさびしかった空間が、ぱっと明るい雰囲気に。
● オーガスタと風水
風水的にも観葉植物は、「吉」とされていて重要なアイテムです。オーガスタを飾ると、風水的には、周囲の人たちがバックアップ゚してくれる「後援運」や「子ども運」アップの観葉植物で、特にオーガスタのような大きめの葉ぶりの観葉植物は、厄除けの効果もあり、また、気の流れを整え、場のエネルギーが活性化することができるとされています。
また、家族が集まるリビングやたくさんの人が集まるオフィスなどでは、葉先が丸めな葉のオーガスタは最適で、人間関係も円満になるとも言われており、飾る場所としては、「北西の方向に飾ると、後援運アップ」、「西の方向に飾ると、子ども運アップ」とされています。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10045924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック