アフィリエイト広告を利用しています
サイト内検索
●楽天市場でshopping♪
プロフィール
okirakushufuさんの画像
okirakushufu
私と夫、娘二人の一般的なごくごく普通のお宅様の普通の主婦です。平凡な毎日ですが、それなりに楽しんで生活しています。スーパーの日替わり目玉特価品をget!を喜びの一つにしています。ちょっぴり情けなくもあり、幸せでもあり!です。
ブログ
プロフィール
★私がよくお買い物するSHOP★




★私がいつも使っているカード★

リンク集
●私のお気に入り スイーツ


●カレンダー
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
新しい記事書きました
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月10日

今ならTOEICが60%OFF!?

 私の姪の勤務先では、希望すれば、正社員もパートのおばちゃんも、受験料60%OFFでTOEICを受験させてもらえるそうです。

 プレゼンテッド・バイ・近所の英会話教室だからで、勤務先の近所の英会話教室の先生が、試験官をしてくださるとか。

 ですが、姪私の現住所から、個人でTOEICを受験しに行こうと思ったら、受験の費用プラス交通費はもちろん、

どうせなら、受験のついでに、こことあそこに行っちゃえ!
それじゃ日帰りだと時間が足りないから、ホテルで一泊・・・

いや、それでも足りない。二泊か三泊して、遊びまくって・・・

となりますから、
海外旅行のほうが安く済むんじゃないか。と、なってしまうと言うんです。

 若いなぁ・・・(⌒▽⌒)アハハ! 

 ただし、パートのおばちゃんには家庭がありますから、受験勉強するヒマがありません。すごいスコアが取れます。

安いにつられて何やってんだか、ですね・・・(-。-)y-゜゜゜



posted by okirakushufu at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

夏のサンダルの紐が取れたら

 夏を何回かすごしたサンダルの紐が、取れかけてしまいました。

 紐が取れかけただけで、サンダルそのものは全く元気。こういうの、靴用の接着剤を買えばカンタンに修理できますが、靴用の接着剤は、高いです。品質ばっちり、リスクないのは知ってるけど、サンダルの紐を一ヶ所くっつけるだけです。必要なのはごく少量です。

 じゃあ瞬着。と思いたくなるのが人間ですが、「失敗して、逆に取り返しがつかなくなった」という人の話を聞いたことがあるので・・・

 結局、100円ショップの靴用接着剤が有効でした。

「くっつけたい素材と相性が悪くても知りませんよ。自己責任でよろしく」と書いてある接着剤なので、ずいぶん迷いましたが、これでサンダル直っちゃいました。(*^_^*)



posted by okirakushufu at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月03日

餃子を作りました。

 昨日は生憎の雨でしたが、お陰で暑さも少し和らいで涼しくて過ごしやすくなった気がします。洗濯物は全く捗らないのでそこだけが残念ですね。

 昨日は久しぶりに手作り餃子を作りました。本当は昨日は娘たちとショッピングセンターに買い物に行く予定だったのですが、雨のせいで中止になったので娘たちが「せっかくだったのに…」と残念にしていたので、「じゃあみんなで餃子でも作ろうか」ということになったんです。

車で餃子の材料を買出しに行って、家族みんなで思い思いの餃子を作りました。
家族みんなで作ったので、形も具の量も全部ばらばらな餃子が出来てしまいましたが、とっても美味しい餃子が出来ました。
娘たちも夫も楽しそうだったので、手間は掛かりましたが作ってよかったなと思いました。



posted by okirakushufu at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。