アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
有馬記念 レース回顧 by ポンタ (12/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オカキチさんの画像
オカキチ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年05月09日

NHKマイルカップレース回顧

全く的外れな予想<苦笑

今週は展開予想、特に逃げる馬を間違えるんだよなあ。
開幕直後の絶好馬場は、やはり逃げた馬が強くて、毎度云われても同じ事が毎回繰り返される。
ダッシュがついて、すぐに折り合える馬は距離を問わず強い。
速く走る能力は当然必須だが、競馬というルールや、競技特性に対応するテクニック、つまり頭脳が必要で、バカな馬はこの先生き残る事は出来ないのだ。
GT競走は種馬選定レースだが、能力だけでなく、当然頭脳も問われるという事。
頭脳が足らない馬は子孫は残せないという事だろう。

勝ったメジャーエンブレム
出来は桜花賞の方が良く見えたが、今回も高いレベルを維持。
パドックでも落ち着いており、逃げる事が出来れば連は外さないという気配。まあ自分は逃げられないと踏んだんだが...
シゲルノコギリザメが外枠で、またシュウジも色気を持った様で抑えたのも助かっただろう。
前半46秒の時点で結果は見えた。

2着のロードクエストは出遅れ。この馬は5番という内目の奇数がアダ。
ただ出遅れながらも騎手の好判断で脚を溜めるだけ溜めた。それが直線の伸びにつながった。
逆にハイペースなら脚が溜まらず圏外だっただろう。
今回はこの馬の展開でもあったが、どう転んでも最高2着。競馬が下手。こういう頭脳の足らない馬は出来るだけ近い条件で走らせる方が良かったように思う。(生意気だが)
毎日杯・きさらぎ賞・アーリントンC〜NHKマイルなら結果も違っただろう。
クラシックに拘り過ぎたが、恐らく馬主サイドの強い意向だろう。
ダービーに向かうのか?
人気を吸い上げて頂けるのであれば、こちらには有り難いが...

上位馬はそれなりの競馬。
ストーミーシーはパドックで良く見えたが、直線が長すぎるのだろうか?
一戦だけでは決められないが、小回り向きかも知れないね。




ブログ始めよう!





今日も勝男で!






競馬場へは高速道路で!






馬券資金の足しに!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5044809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック