アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
有馬記念 レース回顧 by ポンタ (12/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オカキチさんの画像
オカキチ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年10月11日

10月8日(土)9日 (日) 10日(月・祝)の競馬回顧@

別に限らずなんだが、開幕週の競馬は特に難しいね。
基本先行前残りのイメージ何だが、まあ京都はその傾向が強かった。
問題は東京で、芝はほぼ外差し。
やはり雨の影響だねえ。
月曜日の最終で漸く内の馬で決まったのは、内目の馬場も漸く乾いたからだろう。
来週は好天との予報なので、東京も先行馬が強いかもしれない。

日曜日は京都競馬場に居たので、そちらを中心に情報をお届けしよう。

5R新馬戦(芝1800M・10頭)

番組的には所謂伝説の新馬戦と同時期同条件だが、例年と違うところが3日間開催の重賞の裏開催。
つまり上位騎手は東京出張で留守という事。
これだけで当日は荒れ模様が予測されるわけで、実際そうだったんだが、、、
ただどういう風に荒れるのか?さすがにそこまではわからないんだねえ。もっと修行します。(´;ω;`)

で、このレース。
勝ったのは@エーティーラッセン
大きく出遅れて後方から。
直線向いてもまだ後方2番手だったが、残り200から強烈な追い込みで前を並ぶ間も無く豪快に差し切った。
馬場的にも発表通りの若干重い馬場で、前残りが目立つ中での追い込み勝ちは見るものにはインパクトを与えた。
サマーバードという種牡馬は私は正直馴染みが無かったが、血統的にはノーザンダンサーが色濃く出ていて、ひと昔前の血統というイメージではあるが、もしも活躍して種牡馬になったとすると母父がアグネスタキオンだから、相手は沢山見つかるかもしれない。
尚サマーバードは三世代しか種付けを行っておらず、この世代の8頭を残し他界したらしい。
血統的には何だかスターになる様な、そんな気がするのだが、、、

初戦が四位騎手だったのも良かっただろう。
彼は競馬を教えるのが上手い騎手で、反面勝ちには拘らない。
そんな騎手が乗ってのこの勝利、将来が楽しみだね。

因みにパドックでは特に目立たなかったが、中肉中背。
バランスの良い馬では有った。

次走も追いかけたい。




園田の馬券はこちらから
    ↓

専門紙の予想情報が無料!【オッズパーク競輪】









良い馬券を獲って旅行に行こう!




































ブログ始めよう!
馬券資金を手堅くゲットできるかも?
本格的な競馬シーズン到来を告げる毎日王冠(GU東京芝1800M)

東京がどれほどのう







部屋を掃除してきれいにしよう!馬券的中率も上がるかも?













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5525003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック