広告

posted by fanblog

2015年02月10日

ブログのテンプレート選び。paddingとmarginでエンドレスループ。

私は無料ブログとwordpressの両方を使ってブログ運営しています。

無料ブログの方は先日6480円の有料テンプレートを購入しました。これでもう迷いはありません。

問題なのはwordpress。無料のテンプレート(テーマ)を使っていますが、公式の外国産よりも、日本人の方が作ったものの方が使い勝手が良好です。

検索して見つけると4種類ほどあるのですが、STINGERが一番有名。コレは使っている人がたくさんいるのでカスタマイズ情報もいっぱい。その代わり、STINGER使っていると「アフィリエイターだな」と思ってしまうし、他の方と同じでは嫌な方は微妙かも。デザインはスタイリッシュなんですけどね。

私が好きなのはGUSH2。CSSが苦手な私でもアレンジが出来るくらいシンプルなのですが、スタイリッシュではありません。私の主観ですが、ちょっとダサくて、素人っぽいところが、アフィリエイトブログとしてはびったりだと思います(笑)。

その素人っぽさが気に入っていたのですが、昨日はpaddingとmarginをいじって、エンドレスループにはまりました (;´▽`A`` 2時間が無駄に・・・

一気にGUSHが嫌いになってしまいました。なぜ、私の思うとおりに動いてくれないのかしら?

嫌いになってしまったので他のテンプレートを探すことにしました。SitingerとGushのほかには、PrincipleとSimplicityがあります。

Simplicityはダッシュボードから色変更できてアレンジしやすいので、コレが一番のようです。CSSは私がいじるもんではありません。

私には横幅が大きいような気がしますが、広告をダブルレクタングルをするにはコレくらい必要なんでしょう。私はもうダブルレクタングルはしないので、幅は狭いほうが好みです。

テンプレートを探していて、かわいいのを公式で見つけました。

150206-7.png

チョコレート色がかわいい。レスポンシブなの。タブレットで確認したら、サイドバー部分は2列表示になって、タブレットでラブリーでした。

これ、使いたい! と思ったけど、私のブログはこのテンプレートが似合うような内容ではありませんでした(笑)。残念です。

ひで蔵さん、wordpressのテンプレートも出してくれないかしら。是非買いたいです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3271389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。