アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

ホノルル渡航の準備 「LINEの登録について」

(5/30記)

これからの出発までの準備や、ホノルルでの連絡のためのコミュニケーションのツールとしてLINEを使用します。
すでにLINEを使用している方は多いと思いますが、まだ使ったことがない方は下記のURLからダウンロードしてください。無料ですし、今後も便利かと思います。

>>  https://line.me/ja/download

さて、LINEが使えるようになったら、そろそろお手元に届く書類の中に私のラインのQRコードが入っていますので、LINEの「友だち追加」の中の「QRコード」を読み込む機能を使用して、私に友だち申請をお願いします。LINEグループを作ります。

迷惑メールではないですが、「迷惑友だち申請」の多い昨今、いろいろなものが送信されてきます。
皆様だとわからないと承認できないので、「友だち申請」の際にメッセージも一緒に入れてください。
「オハナククナ」と先に入れて、「お名前」を入れてメッセージ送信願います。

できれば来月初旬までには申請してくれると嬉しいです。

もしわからない場合は、息子さん娘さんお孫さんに聞いてみてください。
教えてくれますよ!

タイトルなし.png



2019年05月27日

早川先生からワンポイントレッスンB

 (5/27記)
早川先生から3回目のレッスン届きました!
さっそく読ませていただきましょう!!




皆さんご存知でしたか?出発はなんと、来週ですよ!ここに来て早っ!と思っているのは私だけ?
ですが、しっかりと今年も奉納フラは無事に催行できましたね。昨年のこの行事が下野新聞に載ったのが御縁の今回のハワイですものね〜。今年は渡航安全も祝詞に上げて頂き神様界では準備万端です。あちらの女神ペレ様を讃えてハレマウマウのフラも奉納したのでバッチリ繋がったと思われます!

と言いながら、ステージでのフラの方は細かいところの合わせのお願い。ラブリーフラハンズで最後の方にある「 もう1度言って ♪」のところ、左斜め前で "おいでおいで" をしますが、2度目の "おいで" の時に頭も可愛く左に傾けて頂けますか?伝わり方が変わると思いますにこにこちょっと動いてみてください。 6月3日の全体練習の時にも確認しますね。

早川

IMG_3179.jpg




早川先生、ありがとうございました!!

2019年05月25日

ホノルル渡航の準備 「航空機座席のことA」

(5/25記)

webチェックインについて引き続きお知らせします。

来週、皆様へ航空券のコピー(本物ではなく写し)をお送りします。
このブログを見られていない方もいるかもしれないので、ご案内はこのブログでなく郵送で送ります。
多分来週の水曜日ころにお手元に届きます。

それに同封したものは
@webチェックインのやり方
  基本的に必要な部分に絞って書きました。
    https://www.jal.co.jp/inter/boarding/quic/info/

Aeチケットお客様控え=航空券 のコピー
 そこには航空券番号が書いてあります。航空機便名も書いてあります。
 航空機の出発時間も書いてあります。
 これを見ながら飛行機が飛ぶ24時間前に席を予約する方は入力が可能になりますのでトライしてください。
 もちろんこの時点で席を予約しなくても、成田空港でできますので心配はありません。
 ただし、早い者勝ちルールで席が埋まっていきますから、強い希望がある方は、この時点で席を
 とってしまったほうがよいです。
  ※できれば携帯電話からではなくPCからやったほうがやりやすいです。

BLINEグループを作ります。
 このwebチェックインで24時間前に困ったりしたときはLINEグループで情報を共有しながら
 やりたいと思います。
 またホノルルでも集合時間やご案内はLINEを通じて発信していきたいと思います。
 来週書類が届きましたら、その書類に私のQRコードを貼った案内を入れておきましたので、
 私に友達申請をしてください。

 LINEをやったことがない方は、この機会に挑戦してみてください。簡単にできます。
 ご自分でダウンロード出来なくても大丈夫です。息子さん娘さんお孫さんに頼んだら、
 あっという間にやってくれると思います。
  ※ちなみに最近見なくなりましたがガラケー携帯では出来ません。スマホ携帯のみ出来ます。
  ※ホノルルでは2名様1室ですが、2名様ともスマホご利用でない場合でも大丈夫です。
    口頭でも皆様へご案内しますのでご安心ください。
  ※海外でスマホを使用できる契約になっていない方はWiFiを借りてくださいませ。
    >>海外用WiFi申し込みはこちら


===24時間前、こんな時は===

一.スクール生さん皆さん全員でまとまって座れない
  まとまって座ることは難しいと思っています。
  24時間前にこの画面を開いて席指定をする時は、空いている席が歯抜けに点在しているような
  感じになっていると思うので2〜3名くらいの小グループでまとまって座るのがやっとな感じかなと
  思います。         

ニ.スクールの仲間と隣同士に座る方法
  この航空座席を予約する画面では一緒にチェックインする人を同一画面で数名選べるはずです。
  (前そうだったんですが、変わってなければそのはずです。)
  あらかじめ、お友達同士で打ち合わせして、24時間前に重複しないように注意して席予約を
  やってみてください。

三.認証画面で認証されないとき
   航空券番号が認証されない場合があります。
   その場合は利用者が集中しているためなので、少し待ってから再開してください。

四.結局認証されないとき
   航空券番号が結局認証されないことがあります。しかも結構な頻度であります。
   その際は他のスクール生さんに頼んで一緒にチェックインしてもらうか、
   もしくは、成田空港で席を決めることとなります。

ということで詳しい書面を送りましたので、この初挑戦をお願いいたします!!



2019年05月22日

皆様お待たせしました! 早川先生からワンポイントレッスンA

(5/22記)
皆さんお待たせしました!
先生からワンポイントレッスンAが届いていますのでさっそくアップさせていただきます!




Alo〜ha!
クラスによっては次にお会いするのが旅行のあと、という生徒さんもいらして「 楽しんで来てください(^^)」なんて言われるようになりましたね。
今回は参加できなかった方達の分も勇気を出して本場のステージで踊ってきましょう!

さて、ワンポイントレッスン2️
ラブリーフラハンズの確認をしまーす。
フラの手は雨も表現します
のところですが、ステップは平らなカホロですよ〜。
雨と一緒に沈まないように気をつけましょー!先週の全体練習の時に、アララ?!と思った部分でした。
ご自分のステップを確認してみてください。
お願いしまーす。

早川






先生ありがとうございました!!


2019年05月20日

ホノルル渡航の準備 「航空機座席のこと@」

(5/20記)※ブログを見ただけだと書いた日がわかりにくいので最初に日付を入れます!

航空機の座席の指定について、何回かに分けてわかりやすくお知らせしていきます。
今回お送りした「旅のしおり」をよく読むと日本航空のwebチェックインのことが書いてあります。
  日本航空のwebチェックイン
  >>https://www.jal.co.jp/inter/boarding/quic/info/

皆様が使う団体航空券も、往復それぞれ出発24時間前に席指定ができるのです!!

(それには航空券の番号が必要ですが、皆様にまだその番号はお知らせしていません。
 これは5月末までに封書かファックスでお知らせします。)



上記がお知らせしたいことです。

旅行の間隔があいている方には「おやっ」と思ったかもしれません。
それは、数年前までは団体はまとまって席ブロックしてくれていたので、
webチェックインというのは逆に一般的ではありませんでした。
しかし、日本航空では現在、団体でも往路のみwebチェックインできます。
もちろん、webチェックインをしなくても、空港で席指定できますので
ご安心ください。

でも、選べる席が時間とともに減ってしまうので、早めに指定できたほうが
選択の幅がひろくていいですよね。

次の回では、ウエッブの画面での入力を順に追って説明します!





2019年05月19日

ホノルル渡航の準備 「忘れ物の中で多いもの」

忘れ物の中で多いものは下記です。
皆さんはそんなことは無いと思いますが、傾向として多い忘れ物を、念のためお伝えします。
場所によってけっこう忘れ物が違うので気を付けてください。
なんとか出来るものもありますが、どうしようもない場合もあるのでご注意を!!

@空港までの移動手段(バス)
  第一位 携帯電話  
        おしりのポケットに入れているものが、そのままバスの座席に落っこちている。
  第二位 パスポート 
        大事にしまったはずが、どういう訳か、しまったはずのポケットに入っていなく
        バスの床に落ちている。

A成田の空港/手荷物検査場(行くときです。)
  第一位 携帯電話
        手荷物検査でX線を通したのは良いけれど、通したことを忘れてそのまま
        置きっぱなしで忘れる。
  第二位 パソコン   
        同上!


B飛行機の中
  第一位 パスポート
        搭乗前にゲートでチェックされたパスポートを、座席の前の網ポケットに
        入れてそのまま忘れる。
  第二位 免税品
        日本の免税店で買ったものを、買ったことを忘れて、機内頭上のトランクに置きっぱ
        なし。(ダブル忘れパターン。買ったことを忘れる+買ったものを忘れる)

Cホテルのお部屋の中/帰国の際
  第一位 金庫内のもの丸々
        客室内金庫に入れたものを丸々忘れてしまう。
  第二位 携帯電話などの充電器
        お家にいるときの感覚で携帯電話は持ってくるが、充電器はそのまま忘れる。
  第三位 洗濯物
        ベランダに干した水着、Tシャツなどを丸々忘れる。
  第四位 洗面所周り
        指輪やペンダントなどを外して、水回りに置いて、手や顔を洗い終わったら
        すっきりした気持ちと同時に、外した物もすっきり忘れる。

Dホノルルの空港/手荷物検査場(帰るときです。)
  第一位 携帯電話
        手荷物検査でX線を通したのは良いけれど、通したことを忘れてそのまま
        置きっぱなしで忘れる。
  第二位 パソコン   
        同上!

良い予防方法は常に仲間と一緒に動いていることです。
忘れ物・落とし物をしても仲間が一緒なら気づいてくれることが多いです。でも頼り過ぎは禁物です!

直近の旅行で忘れ物した方は、「忘れ物をする素質あり」と自己判断してください。
「必ず今回も忘れ物してしまう」という気持ちでご注意を!
「旅行」とは「忘れ物」との戦いの一面を持っています!!その戦いに勝ちましょう!


また言うまでもなく、所持品で一番大事な物は、パスポートです。
パスポートが無くなってしまうと、日本から出国できませんし、帰国も直ぐには出来ませんので
十分ご注意ください!!

2019年05月18日

ホノルル渡航の準備 「米国に持ち込めるもの。持ち込めないもの。」

日本の空港で出国審査を済ますと免税店があります。
米国に持ち込んでいいものの量は決まっています。(免税範囲と言います)
それを超えると課税されます。

【米国免税範囲】

(通貨)通貨手段$10000以上は申告要 ※申告すればいくら持って行ってもよいのです。
(タバコ)紙巻200本 または 葉巻50本
(酒類)1リットル
(現地への土産)$100まで

【持ち込めないもの】

肉製品(エキス、カップ麺もダメ)、わいせつ物、麻薬、銃、植物、コピー商品
※特に肉類は罰金が最高$50000と高額ですので、持ち込まないでください!!

【文章には書いてないけどたまに引っかかるもの】

梅シバ(カリカリ梅)。種子が入ったものは避けてください。
乗り物酔いに良かったりするので、梅シバ結構皆さん持ってきますが(ミドルの女性の所持率80%)今回はご自宅に置いてきてください。



DSC00626.JPG

写真は全て私自身でとったものです。



2019年05月16日

雑記 「成田空港の吉野家」

皆さん吉野家の牛丼って食べますか?
私は食べます。

成田空港第二ターミナルから日本航空は出発しますが、第二ターミナルの
出国後に吉野家があります。


DSC00632.JPG

でもメニューが通常見かけるメニューと全然違います。
もちろん普通に牛丼も食べられますが、主力メニューはちょっと違うのかな
と思うメニュー内容です。

DSC00629.JPG
DSC00628.JPG

ちょっと小さくて見えずらいですが、拡大すると、

DSC00634.JPG

DSC00635.JPG

ラーメンとか、とんかつ、ウナギまであるのです。しかもセット物が豊富。
知っている吉野家とは、まさに別物という感じで外国人向けにできている吉野家なのですね。

もしよかったら試食に行ってみてください。
でも飛行機が飛んでから2時間後にはしっかり機内食が出ることもお忘れなく!!

2019年05月13日

ホノルル渡航の準備 「物価のこと」

ホノルルに行くと日用品や食料品、お土産などを買ったりしますが、物価はどうなのでしょう?
答えは米国は物価はお高めです。
「いくら持っていけばいいの?」と聞かれることは多いのですが、個人によって買い物の量が
違うので一概に言えません。
でも参考で通常の滞在で使いそうな金額の予測のために「およそこれぐらい」という金額を
お知らせします。

例えば食料品
・スパムむすび $1ちょっと  
・パンダエキスプレス中華弁当 $13くらい
・エゾ菊ラーメンセット    $15くらい
・丸亀製麺          $6くらい(丸亀は日本より少し高いのに妙に安く感じます)
 でも飲み物はたいして高くない印象です。
・ミネラルウォーター $1前後
・ABCのコーヒー   $1ちょっと
・バドワイザー    $1ちょっと

レストラン(頼み方にもよるのですが独断と偏見でこれくらいだったなという感じ。。)
・ウルフギャングのディナー      $170くらい
・ストリップステーキのディナー    $200くらい
・田中オブ東京のディナー       $120くらい
・北京中華のディナー          $60くらい
・ホテルのバーでビール1杯        $10ちょっと

意外にしっかりかかりますよね。

話は変わります
帰国前に気づきますが、小銭がかなり使い残してたまってしまいます。
「次来るときに使おう!」と思うのですが、次来るときは忘れて家に置いてきてしまいます。
無駄な感じですよね。

これを避けるためには下記の2つの方法かなと思います。
・枕銭として毎日ベッドに置いてくる
  $1/ベッドでよいのでそれでも小銭は余るでしょう。
・クレジットカードを使う
  米国社会はクレジットカード社会なのでどこでもカードは使えます。
  ABCストアーでも使えます。

という感じです。
参考になれば幸いです。







2019年05月11日

ホノルル渡航の準備 「旅のしおり送りました」

「旅のしおり」送りました。
昨日郵便で出したので、ポストに入るのは月曜日か火曜日かと思います。

中には空港往復の専用バスに乗るための集合場所が書いてありますので見てください。
集合場所の付近には6日間も車を置ける駐車場がないかもしれませんから、
公共交通機関で来るか、ご家族に送ってもらってください。

集合時間は念には念をで、説明会のときよりも30分早く時間を設定しましたので、
旅のしおりの集合時間が最終的な集合時間です。それを見ておいでください。
成田空港で時間がたくさん余ったらすいません。
遅れるよりはマシという感じで思っていただければ幸いです。

旅のしおりの集合場所のご案内ページに私の携帯電話番号が書いてあります。
※説明会でもお知らせしましたのですでに皆様知っているとは思いますが。
万一、当日、集合時間に遅れる場合はお電話ください。

内容を見て不明点があればご連絡ください。

「御請求書」
次週の月曜日に郵送されます。
東京から郵送されるので、到着するのは火曜日か水曜日になります。
御請求書には説明会で確認をお願いした内容と同じように明細が書いてありますので、
確認してください。
有志参加のディナークルーズも早い段階でお決めいただいたので、御請求書の中に
該当の費用を入れることができました。
決済方法は下記です。
@銀行振込
Aクレジットカード決済
B弊社の旅行券(他社のは使えません)
※A→私にお電話いただくか、カード番号を書いたものをファックスか郵送でお送りください。
 B→私宛に書留でお送りください。相殺した残りを@またはAの手段でお支払いください。

こちらも内容を見て不明点があればご連絡ください。


(お知らせ)私が次週火曜日から金曜日まで海外に出ているため再来週に不明点に
      ついてはお問い合わせください。すいません。




ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ホノルル渡航の準備 「ハワイの言葉」 by スーパーコピー 腕時計 口コミ 6回 (03/13)
ホノルル渡航の準備 「ハワイの言葉」 by スーパーコピー ジミーチュウ (11/23)
ホノルル渡航の準備 「ハワイの言葉」 by スーパーコピー yamada wimaxキャンペーン (05/18)
ホノルル渡航の準備 「ハワイの言葉」 by クロムハーツ スーパーコピー ベルト メンズ (04/04)
ホノルル渡航の準備 「ホノルルの入国審査」 by スーパーコピーブランド サイト kpi (02/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
オハナ・ククナさんの画像
オハナ・ククナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。