アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月20日

はぁ〜

台風すごかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ハウスが気になって、気になって仕方なかったけど、やれることはやったから、後は祈ってた!!

で、次の日行ったら、倉庫の屋根ぶっ飛んでたぁ〜
ぶっ飛んだ屋根が、ハウス突き破ってたり、扉も外れてたり、、、やれること、足りんかったな……反省あせあせ(飛び散る汗)

おばばのとこより、もっと大変なとこあるから、同じ農家として胸痛むね、、、

まだまだ修理たくさんあるから、頑張らんといかんけど、筋肉痛がぁぁぁ、、、










【このカテゴリーの最新記事】

2022年09月16日

おつかれさま

台風来るね〜あせあせ(飛び散る汗)
強いから、怖いわぁ、、、ハウスが心配よ

昨日は韓国好きの長女に振り回されてました…(笑)
疲れたよ…

明日は、またハウスの台風対策があるから、今日、明日はカレーでいくよ!!
昨日、小、中と給食カレーやったみたいやけど、、、おばばは食べてないので、問題ない(笑)







2022年09月14日

昨日の

サバ缶ハンバーグ!!
味ね〜、、、イマイチやったあせあせ(飛び散る汗)
子供達も食べるからって、ケチャップにしたのが、さらにダメにしたよね(笑)
今日のお昼ご飯に残ってたやつ食べたんだけど、それは照り焼きソースにしたら、つくねみたいで、まぁ良かった
たぶんしばらくは作らんかな、、、作ったとか、食べた事をキレイに忘れて、また缶詰ため込んでたら、やるやろな〜(笑)
何か今日食べてた時、うっすら(前にも作ったことあるっぽい)って思っちゃったから





それで、今日の夜ご飯はお好み焼きでした!!
ホントは、日曜日にお好み焼きしよって思ってだけど、テレビで焼きそば食べてるの見たら、どうしても焼きそばが良くなってね…あせあせ(飛び散る汗)
一緒に!?って一瞬思ったけど、面倒くさいが勝った
仕事終わって、キャベツ切るの疲れるね



2022年09月13日

おつかれさまです

早いね〜、もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)
今日の雨、、、すごかったよ
台風きた?って思うくらいやった…なのに通り過ぎると、ものすごい青空で暑い
何なんだろうね、振り回されっぱなし





今日の夜ご飯は、サバの水煮缶でハンバーグを作ったよ!!
缶詰買うけど、食べるの忘れるのよね〜、、、賞味期間ギリギリ(笑)

初挑戦なんだけど、おばばは匂いは好きではない…(笑)
味はまた明日にでも書きまーす




おはようございます

雨だね〜
この前、ハウスに苗植えたばかりなのに、、、台風も多いし困ったもんだ

日曜日に、長女が運動会だったのね、中学最後の
1年生の時から、コロナでお弁当なしの午前中終了だし、人数も制限あったから、初めて行った(笑)
最後のリレーではね、あっ、選ばれたんじゃないよ、、、クラス対抗すんごい雨降ってきてね〜、ビショビショよ……
初めて行って、ビショビショ

そんなんで、今日から2日間は弁当〜あせあせ(飛び散る汗)
委託給食だからね…来年からは毎日弁当と思うと、ゾッとする(笑)
毎日旦那さんや、子供の為に作ってる人尊敬しかない







2022年09月12日

やっと

戻ってこれましたぁ(笑)
スマホをね、1日で2回も落としてしまって、、、1回目は何ともなかったけど、
2回目はダメでした…あせあせ(飛び散る汗)画面真っ暗で何もできん

次の日すぐ新しいの買ったけど、そっからよね…何かと大変すぎたあせあせ(飛び散る汗)

このブログも、IDやらパスワードが分からんでね、メールするけど、、、返事がこん
「えっ!?何で??嫌われてる???」何て思ってたら、今日やっと分かったよ
迷惑メール何チャラというのを、おババがしてたんだろーねぇ……した覚えないから、そこ見ないしちゃんとメール来てたよ、、、何度もやってるから、何度も…ごめんなさい

まぁ、戻ってこれて良かったわ
また、ちょこちょこやっていきます!!
こんな、おばばだけどよろしくね〜







2022年04月27日

こんばんは

天気が悪いと、気分もグタ〜ってなるなぁあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ、GW…仕事…子供達休み…昼ご飯…
ため息しかでらん

昨日はね、鶏むね肉でから揚げ作ったけど、何かチキンカツっぽかったわ
美味しかったけど

今日は長女リクエストの青椒肉絲だよ〜
次女と長男はピーマン嫌いだけど、、、
5本くらいピーマン入れて、あとはジャガイモにするよ!!
イヤイヤ言いながらも、食べるでしょう(笑)



2022年04月25日

今日は

結構多く収穫できたよ〜トマト
これで値段高ければいいけどね…あせあせ(飛び散る汗)
たくさんだすと、下がりそうで怖いわぁ





今日の夜ご飯はビビンバ!!にするよ〜
さっ、夕方までは葉っぱ切り頑張るかっ
はぁ〜、行ったら頑張れるけど、行くまでに時間がかかりそうだな〜(笑)



2022年04月21日

はぁ〜

何やってんだ、、、あたしゃ  
もう、4月だよ

トマトはいい感じだったのに、病気が入ってね、、、困ってたけど復活したよっトマト
いや〜良かった!!量もでだしかたから、「よーしこれからじゃぁ!!」って思ってたら、値段下がってきた、、、






今年度はね、長男くん、バレーするんだって
体験行ったら楽しかったみたい、、、まっ、続けばいいけど(笑)
あと、子供会の会長〜になった……
今はラインのやり取りやから、超面倒…文章、日本語、難しいわぁ

はい、そして今日の夜ご飯は中華丼でした。
うまかったよ



2022年01月24日

ぜんぜん

更新してない…あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、すごいね、オミクロン
明日にでも、ピンポ〜ンとかなってきそうやわ(笑)
子供達学校に行かせるのも怖いけど、家におられるのもイヤなのよね
昼ごはん3人分多くなるし、休憩時間なのにうるさいし………
大変な世の中になったなぁ〜







今日の夜ご飯は昨日カレー鍋したんで、その残りに、ちょっと鶏肉追加して、ご飯、チーズ入れてカレーリゾットを食べました
次女は3杯食べてました…





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。