PICKUP
  1. 1. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  2. 2. ipod nano 5世代 の電源が入らない
  3. 3. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  4. 4. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  5. 5. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  6. 6. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  7. 7. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  8. 8. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  9. 9. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  10. 10. DLNAとOpenHome
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンク
サイト内検索

2021年05月07日

中部縦貫自動車道近くの道の駅

station.JPG


先月オープンした道の駅に行ってきた。ゴールウイークも終わり人出も減ってると見越して行ってきた。コロナ禍の中、頑張ってる方、苦労している方に対しては少々申し訳ない、うしろめたさもありつつ...

【母の日ギフト】【日本正規総代理店】Airdog X5s フラッグシップパフォーマンスモデル 日本専用機種 高性能空気清浄機 静音設計 たばこ 花粉 PM2.5 ウイルス対応 交換不要TPAフィルター エアドック エアドッグ




県内では一番大きな道の駅のようです。雨や日よけにもなる、大きなオープンスぺースや、ボルダリング施設(準備中)、池のまわりは芝生や椅子がおいてあり、ピクニックもできそうです。

駐車スペースは正確に数えていませんが、100台以上200台くらいありそうな感じです。


円形の交差点(ラウンドアバウト型)も初めて体験しました。
私のイメージでは、フランスの交差点、いすゞ ジェミニのCMを思い出す。


環状交差点(ラウンドアバウト型)

この形式の交差点は環状交差点と呼ぶらしい。環状交差点ではグルグル回ってるうちに方向感覚が怪しくなってくるのと、「環状から脱出する時に指示器はどう知るべきなのか」戸惑ってしまった。

ググってヒットした、東京海上日動のベージなどによると
 ラウンドアバウトを出る時には左のウインカーを上げる。
 侵入時はウインカーでの合図は不要。
 侵入時には、周回中の車が優先される。
 周回方向は時計回り

などと書かれていた。

なお、こうも書かれていた。

ロータリー進入する車が優先で、
ラウンドアバウト周回している車が優先して通過できる交差点です。
周囲をよく見て徐行で進入し、交通規制に従って安全に通過しましょう。


ロータリー交差点とラウンドアバウト交差点、似ているようでルールが違う



rotary-intersections.png
ロータリー交差点



roundabout.png
環状交差点(ラウンドアバウト交差点)




立地的には田んぼのど真ん中で、のどかである。近くの田んぼで、トラクターが田起こしか代掻き作業をしていた。

Montbell(モンベル)

mont-bell.JPG


モンベルと言うブランド、私は知りませんでした。アウトドアの総合ブランドという事を初めて知りました。

道の駅敷地内のモンベルでは、テントや、ウエア、バーベキューセットが売られていた。アウトドアのブランドなのでそこは納得、想像できたました。他のお店になさそうなものとして、カヤックやマウンテンバイクなども売られていました。マウンテンバイクは高いもので40万円台の物もありました。カヤックは意外というかりリーズナブルというか10万円以下で売られていました。

BARRACUDA/バラクーダ カヤック本体/レッドグレイ【送料無料/北海道沖縄除く】【運送会社営業所止め】【カヤック】【アクティビティ】【カヌー】【シーカヤック】【フィッシングカヤック】レッド&ブラック

価格:69,850円
(2021/5/12 15:59時点)
感想(1件)





私は元々田んぼ仕事で、外に出ている事が一般の人よりも多い。ある意味アウトドアにはそれほど興味がある訳ではなかったのだけれども、最近よく思う事は、バーベキューや、キャンプって面白そーだなーと思うようになりました。連休中は町内でも数件、家の前でバーベキューをやっていたお宅もありました。

dam2.JPG
dam.JPG


コロナの影響なのか、家飲み 右矢印1 バーベキュー 右矢印1 キャンプ 右矢印1 アウトドア
からの バイクや、カヌー、カヤックなどとアウトドア人気が高まっているように思えます。

モンベル(Montbell)のお店は店舗も広く品数と種類の多さに、驚いてました。

この道の駅周辺には自然が豊かで山あり、川アリ、名水あり、キャンプもできアウトドアの拠点として絶好と思ってモンベルは出店したのでしょうか?


モンベル(mont-bell) テント クロノスドーム2型 [2人用] ゴールデンオレンジ 1122491-GDOG

価格:36,411円
(2021/5/7 05:40時点)





キャンプストーブという商品

モンベルのキャンプストーブは
焚き火の熱で電気をつくれる
発電能力は3W-5Vと少ないですが、3200mAhの内蔵リチウムイオン電池に充電出来て5V2A(10W)のUSB出力が可能。夜間でも、発電・充電ができるようです。

燃料は、薪、小枝、松ぼっくり、木質ペレットなど
おうちキャンプで家の周りの、落ち葉や小枝を燃料に発電・充電+調理なんて事もできそうな気がします。春でも、夜はちょっとした秋冬並みに気温が下がるので、ストーブで温まるのもよいでしょう。



モンベル BioLite(バイオライト)キャンプストーブ2 PLUS セット #1824268

価格:31,900円
(2021/5/7 05:45時点)







サイト内 検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索