アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索

メンズエステサロン
【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント

2021年05月01日

マレー・ゲルマン_【2021/05/01_原稿改定】

  • ヤフーブログ終了の教訓から登場場所の整理をしていますが(http://wwwのドメインを信頼した作業です)、それに伴い、以下にSEO対策で「ゲルマン」の原稿を投稿します。今回はイェール大学の関連で再投稿します。ファインマンの論敵です。主な改定点はリンクバーナの貼り付けと文字装飾の修正です。何はともあれ、ご覧下さい。バーナーの情報を含めてhttp.www://nowkouji226.comへの投稿原稿を残します。また、ブログ宣伝でツイッター使います。4/23(金)朝の時点でフォロワーは合計【12016】でした。作業としてフォロワー増は暢気に続けます。それよりも紹介の内容を吟味します。ロボットを含めてアカウント数を考えた時に私のブログ(別言すれば私自身)に垢が無関心ならツイッターには意義を感じません。


  • 【以下が投稿原稿です】



    ゲルマンは米ニューヨーク生まれの理論家です。素粒子論の世界でノーベル賞を受けています。ゲルマンの名を本来はゲル-マンと書きますが、【Gell-Mannと書きますが、】本稿ではゲルマンとします。


    ゲルマンはイェール大で学士号を受け、MITで博士号を受けました。その後、プリンストン高等研究所、コロンビア大、シカゴ大、カリフォルニア工科大で研究を続けます。サンタフェ研究所の設立者の一人でもあります。


    英語が話せるようになる「アクエス」


    ゲルマンの研究実績としてはクォークの提唱が大きかったですね。加速器の開発後には様々な粒子が未整理のまま次々と発見され、それらの関係と性質は未解決のまま問題が蓄積されていきます。それらを整理・理解する手段がクォークだと言えるでしょうか。ゲルマンの理解体系では対象性が使われていて、ストレンジネスやカラーといった概念で素粒子が理解されていきます。秩序ある奥深い理論だと思います。


    お祝いの花束ならHanaPrime


    さて、ゲルマンの業績として素粒子の分類に関する側面を取り上げてきましたが、ゲルマンの研究での真骨頂は粒子の反応に関しての研究ではないでしょうか。関連してR・P・ファインマンという論敵がいました。あくまで伝えられている内容なのですが、ゲルマンとファイン・マンの論争はまるで子供の喧嘩みたいにも思えます。激怒したファイン・マンが、「貴様の名前綴りからハイフォン消すぞ!」【Gell-Mann改めGellmannとするぞ!の意】と怒鳴りつけたら、「ゲルマンがお前の名前をハイフォン付きで書いてやる!」【Feynman改めFeyn-Manとしてやる!の意】と言い返す有り様だったようです。アメリカ人の感覚なのでしょうか。西部劇の勢いなのでしょうか。ただ少し理解出来るかも、と思ったのは互いの家を侮辱していたのてすよね。瞬間的に家祖を汚す発想は、頭の切れる天才同士の喧嘩だったのでしょう。。。。いや、やはり激怒して子供じみた喧嘩してたのかも。;)


    そんなゲルマンとファイン・マンはそれぞれに素晴らしい業績を残しました。






    以上、間違い・ご意見は
    以下アドレスまでお願いします。
    最近全て返事が出来ていませんが
    全て読んでいます。
    適時、改定をします。


    nowkouji226@gmail.com


    2020/11/05_初稿投稿
    2021/04/24_改定投稿


    舞台別のご紹介へ】
    アメリカ関連のご紹介へ】
    イェール大学関連のご紹介へ】


    詳しくはコチラへ→【テキストポン】