アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月24日
不二家『ルックチョコレート』
 またまた、不二家さんの登場です。今日はチョコレートのロングセラー(わざわざロングセラーといわなくてもいいのか。ここで紹介するということは最低でも発売以来24年経っているのだから『ルックチョコレート』本来は『LOOK』ですが勘弁してください。)
 発売は1962年(昭和37年)何と発売以来50年〜!鐘半世紀に渡って食べられている物ってそうないですよね。ミルキー(発売以来61年)もそうですけど、不二家さんは良いものをつくっているのですね!この 『ルックチョコレート』 はチョコの中にいろんな種類のクリームが入っていて、口に入れた時何の味なのかが楽しみでしたね。いうなればオジサンの小さな幸せです。笑顔
 わたしは基本的には「バナナ」が一番好きです。他にはパインにキャラメル、アーモンドは仁ではなくアーモンド味のクリームですからね。他にないですよね。
 ところで初めて知ったのですが、発売当初は「板チョコ形状」だったんですね〜びっくり覚えている方いらっしゃいますか?わたしは一口粒大になってからのファンなもんで!親子3代に渡ってのファンなんて方もいらっしゃることでしょうね。もちろんずっーと同じものを作っているのではなく、工夫に工夫を重ね、時代時代にマッチした『ルックチョコレート』作ってくれている不二家さんに感謝です。すいませんありがとうございます。これからもずっーと食べさせていただきま〜す!ということで次回は『と』からです。
























Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。