アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月14日
『ら』はランナウェイズ!
なんとか続いていますね。まだ3回だから当たり前か…。今回は『ら』!今流行りのガールズバンドのパイオニア、 「ランナウェイズ The Runaways」です。アメリカで1976年(昭和52年)デビュー。ヴォーカルのシェリー・カーリーがコルセットとガーターベルトという出で立ちで、当時度肝を抜かれました…。落ち込みデビュー曲は「チェリー・ボンブ」!当時のセールスコピーは「悩殺爆弾〜禁断のロックンロールクィーン」でした。「チッチッチッチッチチチ、チェーリーボーンブ!!」よく口マネしたものです。ランナウェイズに刺激を受けてか、日本でも和製ランナウェイズと言うべきか…、「ガールズ GIRLS」が結成されましたね。2年ほどで解散してしまったようですが、覚えていますか?ギターのイリア(奥野敦子さん)は後に「ジューシーフルーツ」というバンドに参加。『ジェニーはご機嫌ななめ」なんて曲を歌っていましたね。話は飛びますが、1976年のヒット曲には、木綿のハンカチーフ(太田裕美さん)、ペッパー警部(ピンクレディーさん)、なごり雪(イルカさん)、あの日にかえりたい(荒井由美さん)などビックヒットばかりでしたね。「ランナウェイズ」が薄まってしまいましたね…すいませんところで最近この「ランナウェイズ」が映画化されましたね。是非ご覧になってください。さて、次は『ず(す)』ですね。お楽しみに!笑顔



━━━━━━━━ 安心安全の専門店 TSSP.jp!!━━━━━━━


 ◎プロが選んだ防犯&防災グッズ!
 ◎防犯ブザー、防犯フィルム、補助錠、センサーライト、防犯カメラ、ドアホン、盗撮防止、盗聴防止、護身用品
 ◎地震、火事対策、非常食、保存水、家具固定転倒防止、災害用簡易トイレ、避難セット、防寒、火災報知器、
 ◎何かが起こる前に供えて安心。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






Posted by 高杉晋作 at 09:03 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。