アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月13日
『ミ』ルキーはママの味!
 不二家『ミルキー』。お菓子大好きです!わたし『ミルキー』も大好きです。最近では抹茶ミルキーがよいですよね。ほんのり苦いこの刺激がたまらなくイイ〜。

 ところでこの『ミルキー』。発売は何と1951年(昭和26年)!発売以来61年です。ちょっとないですよねこのロングセラーぶり。水飴と練乳で作ったこのキャンディー。豊富な栄養と価格の安さが人気を呼びまたたく間に大ヒット商品となりました。その人気は61年経った今も変わりません。右端は初期のぺこちゃん 中は東京オリンピック記念パッケージ 左端は現行パッケージ
 
 不二家といえば、幼いころの思い出で、日曜日の夜7時30分から鐘の音が「キンコンカンコンキン」不二家提供のアニメの時間がありました。「ポパイ」、「おばけのQ太郎」、「パーマン」必ず見ていましたね。確か白黒放送でした。ミルキー→不二家→パーマンという風に今でも連想してしまいます。以前、「宇宙エース」の時にもコメントしましたが、このころのアニメはスポンサーの存在が今とは比較にならないくらいでかいのが特徴ですよね。「風のフジ丸」は藤沢薬品。「エイトマン」は丸美屋。「鉄人28号」「遊星少年パピィ」はグリコでしたね。
 
 話がそれましたが、大人から子どもまでみんなが大好きロングセラーのミルキー』を今後ともよろしくお願いしま〜す!では次、『キ』でお会いしましょう!














Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。