アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月09日
『ぺ』ヤングソースやきそば
 「顔は四角でも味はまろやか〜BIGだよ〜」懐かしいCMのフレーズでしょ?『ぺヤングソース焼きそば』の顔は(四角い顔笑顔)1973年(昭和48年)7月の発売から17年間落語家の「桂小益さん(現 桂文楽)」が務めていました。ぺヤング、ぺヤングとメーカーの名前かと思っていたら「まるか食品株式会社」という立派な社名があったんですね。ところで、この「ぺヤング」というブランド名の由来は「ペア+ヤング」だそうで、当時は袋めんよりカップ麺が高価だったのですが、若い(ヤング)カップルには袋めん2つより、カップ麺を1個買って二人(ペア)で仲良く食べてほしいという意味があったとか…。
それはさておき、このぺヤング、あまたのカップ焼きそばが発売され、激しい商戦の連続にも倒れず、発売以来39年、カップ焼きそば界のフラッグシップとして君臨してきました。これにはCMに起用された桂小益さん、またこの後を受け継いだ立川志の輔さん、山田隆夫さんと落語界の力が大きいといえないでしょうか?(ちがうか〜っ!)これこそブランド力の原点。
現在は3サイズの品揃え。ぺヤングソースやきそば(120g)、ぺヤングソースやきそば大盛(174g)、ぺヤングソースやきそば超大盛(237g)この超大盛はスゴイ!試しにおじさんが食べてみましたが…消化能力の限界を超えました困ったおっと、若い人にはゼンゼンOKですよ〜ウインクお昼なんかのサイドメニューにお二人乾杯でどう?ドキドキ大














Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。