アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月02日
今回はマンガ『ス』タンレーの魔女
 こんにちは。笑顔今回はわたしのお気に入りコミックから…。 
 「銀河鉄道999」「
宇宙戦艦ヤマト」「宇宙海賊キャプテンハ―ロック」
は知っていますよね?そうです!云わずと知れた「松本零士先生」の人気作品です。この3作はアニメにもなったので皆さんに知られていると思います。 ですが、そんな松本零士先生も他にもたくさんの作品を描いています。そんな中から今回、わたしのお気に入り『スタンレーの魔女』を紹介します。
 
 松本零士作品の好きなところは、まず、憂いを含んだ女性キャラ…。独特の色気を感じませんか?そして男なら誰でも憧れるメカニカルでリアリティーのあるツール描写ですね!銃、単車、戦闘機、計器類…。それぞれのツールが我が命をもっているかのように、生き生きと描かれていますよね!飛行機

 
 ところでこの『スタンレーの魔女』は1973年(昭和48年わたしが小学校6年生の頃だ…)に週刊少年サンデーに「戦場まんがシリーズ」ということで不定期連載された作品でした。このシリーズには他にも秀逸な作品があります。独特の画風だけでなく、もう一つの松本零士作品の特徴ともいうべき「ペーソスの効いたストーリー」がいかんなく発揮されています。皆さん、是非読んでみては。それでは次回『よ』でお会いしましょうびっくり


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?














Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。