アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月22日
『う』は白黒アニメ「宇宙エース」
 『う』は白黒時代の名作「宇宙エース」です。1965年(昭和40年放映開始)から約1年間放映されました。音符…真珠のひとみの少年が せいぎのために戦うぞ!お〜おぉ輝くシルバーリング エースエース宇宙エース飛んで行け…音符だったかなぁ懐かしいな! 
 
 ストーリーは人が住めなくなり爆発してしまったパールム星人たちが船団を組んで移住先の星を見つける旅にでます。その途中で船団からパールム星の王子である「エース」がはぐれてしまい、21世紀の地球にたどり着きます。そこで親切な科学者に出会い、地球の悪人たちと戦うというものです。

 当時のアニメはスポンサーの立場が強力で、主題歌のあとに社名を連呼させるなど、今では考えられない作りになっていたようです。この「宇宙エース」も戦いの東中でエネルギー不足になるとフーセンガム状の補給剤を嚙んで元気モリモリになるという設定でした。スポンサーはカネボウ。当時はお菓子、フーセンガムを作っていました。直接的すぎて笑っちゃいますね!

 ちなみに製作は「竜の子プロダクション」現タツノコプロ。当時は「マッハGOGOGO「紅三四郎」。後「科学忍者隊ガッチャマン」「ヤッターマン」など人気作品を数多く世に送り出している凄腕プロダクションです
「紅三四郎」なんて涙が出るほど懐かし〜。是非紹介したい作品です。

 あれっ、また「ス」で終わっている!わざとじゃないんですけどね〜。どうしましょうか?じゃ「エ」ということに!それではすいません












Posted by 高杉晋作 at 11:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。