アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

快適なスキーでした〜♪

 日曜日にスキー行ってきました。雪

当日の天気も曇りで無風とあって日焼けもせず、日中雪も融けずほんと快適に滑れました。

しかし、リフト待ちがほとんどないくらいお客さんが少なかったです。。。
これも不況の影響なんでしょうかねぇ。。。落ち込み

おかげで、私は快適に滑る事が出来ました。笑顔
でも、スキー場の経営が心配です・・・。困った


今回初めて自分の滑ってる写真を撮ってもらいましたが、
予想してた以上にフォームは良かったですねぇ。



次回はコブ斜面に挑戦してみよっかな。。。ウインク

仕事サボってスキー

昨日は仕事をサボってスキーしてきました〜(^^;)

今週末までには気温が上がりすぎてスキー場の雪が無くなる可能性がある為、急遽有給とって今年最後のスキートレーニングしてきました〜(*゜▽゜*)

昨日の時点でも一部地面が露出してるとこもあり、気温も上がっててべちゃべちゃの状態で滑ってました。
そして、上村愛子ちゃんの無念を晴らす為(?)コブ斜面をモーグルっぽく滑ろうとしますが、
やはり下手くそなのでコブを2、3個滑るとすぐ暴走しだしてコブからOBします。。。困った

今までは野球の冬トレの一環だったので、特に巧く滑りたいという欲望はなかったのですが
やっぱり今回のオリンピックのモーグル見てたら、もうちょっと巧く滑りたいと思い早速スキースクールに入りました。(笑)

そして、講習に入る前に簡単なカウンセリングがありどれくらい滑れるか話して講習が始まりました。
インストラクター「まずは整地でショートターンの練習をしましょう。」
と言って整地斜面行きのリフト乗り場に連れて行かれました。。
「え〜、整地のショートターンぐらい出来るよ!コブの滑り方教えてよ!」と口には出さず、心の中でつぶやいてました。。。(笑)

しかし、実際に教えてもらっていくと今まで気にしてなかった動作が重要だったりして
それまで以上に簡単にショートターンが出来るようになりました。
こんな事なら、さっさと講習受けときゃ良かったと後悔です。。。悲しい

そして、講習後はひたすら教えてもらった滑り方の反復練習してました。笑い
なので、愛子ちゃんの無念を晴らすのは来シーズンに持ち越しです。(笑)





お暇なら下矢印下矢印下矢印下矢印も覗いてって下さいな〜ラブ

AFP固定IP電話占い
先物取引派遣なら@ばる住宅ローン比較


女子モーグル残念でした。。。

昨日は冬季オリンピック「女子モーグル」の決勝がありましたね。

私としては上村愛子ちゃんの長野オリンピック以来のファンでもあり、
その影響もあり冬場のトレーニングにモーグルトレするようになったぐらいです。
実力は、まだなんちゃってモーグルくらいですが。。。(^^;)

今回は愛子ちゃんの集大成の場だと思い、私もゲレンデで滑りながら同じ気持で応援しようと当日はスキー場に行く予定でしたが・・・

前日、友達と飲みに行ったのですが、盛り上がり過ぎて21時には帰ると言って18時から飲みだしたのですが、気付いたら次の日の2時でした。。。落ち込み

しかも、当日目が覚めたのが15時・・・終わってるし。。。

愛子ちゃんが負けたのは私の責任です。(←勘違い野郎)


再放送を見ましたが、他のメダルを取った選手の方が滑りに迫力がありスピードがあったので負けたのは仕方ないですね。困った

そして、惜しかったのは里谷多英選手も滑りは良かったので、エアを成功させてればメダルいけてたかもって残念に思いました。


お暇なら下矢印下矢印下矢印下矢印も覗いてって下さいな〜ラブ













スキー行ってきました〜!

昨日はとても楽しみにしていたスキーに、自主トレがてら行ってきました〜(^^)/

当日の天気予報では昼過ぎから雨との事だったので、午前中にいっぱい滑って午後は雨が降ってきたら帰る予定にしてましたが・・・
いきなりの予定変更???

6時前に目覚ましがなり、ちょっと布団の中でまったりしてから起きましたが・・・
時計の短針の向きがおかしい?(°Д°)ハァ?
7時過ぎてるやんけ〜!!!(大汗)1時間以上まったりしてました。。。(2度寝とも言う)

私がいつも行く恐羅漢(おそらかんと読みます)スキー場の土日のリフト運転開始が7:30で、急いで出発して7:30スタート。
下道で1時間30分かかって、滑り出す頃には9時過ぎ。
高速を使えば30分は短縮出来るので千円程払って高速をぶっ飛ばして行く事に決定!(笑)
その時点で、楽しみにしてた昼飯の「ビックリチキンカツカレー」(千円)は抜きに決定。。。(泣)

急いだおかげで、8:30過ぎにスキー場に到着。
そして、ここでも大急ぎで準備してリフト券売り場に到着。
チケット買おうとして思い出した事が・・・後輩にもらった500円割引券を家に忘れてきた。。。
これで、休憩時のコーヒーを我慢して家から持ってきた水筒の水だけで我慢に決定。。。落ち込み

今回は一人で来てる事もあり、2時間おきの水分補給とストレッチの時間以外の休憩はリフトに乗ってる時のみでした。
しかも、休日にも関わらずガラガラでリフト待ちもなかったのでめっちゃハードでした。

更に昼過ぎから雨との予報も外れて結局夕方まで雨が降らず・・・17:00リフト終了なんですが、
私の太ももが16:00に終了しました。。。(高速代損した〜。。。)


そして、昼に食べれなかったカレーがどうしても食べたくなったので、晩飯はカレーになりました。
いつもは作った当日は食べないのですが、今日はどうしても食べたかったので味が染み込みやすいように材料は全て細かく切って食べましたが、やっぱり次の日に食べる味には適いません!(笑)
が、丸一日お腹に何も入れてないと、何を食べても美味しかったですけど。。。(^^;)


そして、お腹が一杯になると後は寝るだけになってしまい昨日はPCを点けれず。。。
唯一、ポイントを稼げたのはスキーの休憩中に出来た携帯のリードメールとポイントサイトのみ。。。


と、昨日はせこせこスキートレーニングでした〜!ウインク

明日は今年初スキーに行く予定ですが。。。

昨夜からの寒波で中国地方の山間部も大雪で〜す雪雪雪

そして、明日は楽しみにしてたスキーなんですが・・・雪降り過ぎです。。。
スキー場のライブカメラ見たら、画面が真っ白・・・落ち込み


明日と明後日の天気も同じなんで、今週は諦めます。。。
一人なら間違いなく行ってたんですけど、今回は彼女と行く予定だったので
さすがに彼女の身の安全を考えたら行けませんねぇ。。。

仕方ないので、今夜は明日リフト代で消えただろうお金を元に焼肉食べに行く事に決定しました〜ジョッキ

明日、急にカラッと晴天にならないように祈っときます。。。(笑)


ちなみに下の写真は広島と島根の県境の先程の写真(一応、国道)だそうです。。。
普通に雪国です。。。落ち込み



スキー板のチューニング完了〜♪

昨日、ショップへチューニングに出してたスキー板が送られて来ました〜♪
それと、スタッドレスタイヤも引き取りに行ってスキーの準備は完璧なんですけど、肝心の雪がありません。。。雪

今週末くらいから本格的に寒くなるみたいですけど・・・早く滑りに行きたいな〜ラブ
今はイメージトレーニングに精出してま〜す!(笑)


ブログランキング参加してます。ポチッとお願いしま〜すハート

人気ブログランキングへにほんブログ村小遣いブログへブログランキング【くつろぐ】へ

今年のスキーはどうしようか・・・続き






先日の続きです。

スタッドレスタイヤを買おうか迷ってるとブログに書き込みした次の日(昨日)、タイヤ屋さん(チームのキャプテン)から「タイヤ入ったぞ〜!で、ホイールは何色に塗装するんや〜?」と電話が・・・???
どうやらわたくし・・・シーズン終わりにすでに注文を入れてたみたい。。。(自爆)
しかも、ホイールも塗装する予定にしてたとは。。。困った

そしてそして、更に断れない理由が・・・タイヤとホイールをお店で保管してもらってた事。。。(記憶喪失)

「キャプテン待ってましたで〜!」と言いいながら、心では号泣。。。(T△T)


でも、ちょっとホッとした事がありました。
スタッドレスタイヤの値段が先シーズンの分の余りをまわしてくれてたので割安になってました〜笑顔
それで、ホイールの塗装代と合わせて、予定額の4万円以内で収まった事です。

よし!買うと決まったら、後はスキー板のチューンナップしてもらいに行かないと!

後は上村愛子ちゃんのモーグルビデオでイメージトレーニングして、今年こそ第一エアー台に到達するぞ〜!(謎笑)

今年のスキーはどうしようか・・・





もう大分寒くなって、来月には中国地方もスキー場がオープンする時期になりましたが、私は迷ってます。。。

何がかって?
それは今シーズンスキーに行くかどうかです。

借金返済がなかったら何も考えなくて良かったんですが、しかも今年はいらない出費が。。。

まず、スキー板の修理費用です。
去年の終わりに岩の上をガリッと滑ってしまい滑走面がガタガタ・・・このままではまともに滑れない状態。修理代約1万円。。。

それと、スタッドレスタイヤの買い替えです。(´;ω;`)
タイヤを去年に代えようと思ってましたが、セコセコビッチ根性で我慢して走ってたら、峠でスリップ・・・あやうく崖下に転落というとこまでいったので、今年は買うぞと思ってましたが・・・軽のタイヤでも4本で4万円程。。

しめて5万円がまずスキー行く前に必要です。。。


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・行きたいけど、お金が。。。

しかも2月には車検を迎えるし。。。

考えれば考える程行ける可能性ナッシング。。。落ち込み


もうちょっと落ち着いて考えてみよ!(笑)


   
プロフィール

野茂大好き16
貧乏サラリーマンです。 週に3日ほどナイターでソフトボールの練習や試合してます。 日曜はもちろん朝から野球にソフトボールにデートに大忙しです。(笑)
ページランク
Google PageRank
Google Page Rank Checker
リードメールするには必須!
RMCリードメール閲覧補助ソフト
リドメまとめて宣伝出来ますよ〜!
リードメールサイトまとめて紹介出来る無料HPだよん♪
被リンクアップでSEO対策!
無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレードで生計を立てる
インターネット証券比較
トレーダーズショップ

お互いのブログを見せあいっこしよう

【もっとアクセスUP】
オレンジトラフィック
北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!
三ツ星トラフィック
三ツ星トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィックを越えるか!
リンク集
相互リンクツール
ページランクアップサーチエンジン
みんなでつなごう相互リンクの輪
ページビューランキング

これで洗車が楽になりました♪


高級ホテルに格安で泊まれます♪

https://fanblogs.jp/nomo16kanekane/index1_0.rdf
ブログランキング

ランキングの応援宜しくお願いしま〜す。(^^)/^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング【くつろぐ】へ ネットで収入スーパーガイド賞金ランキングへ おきてがみ

↓↓気になる広告↓↓

↑↑気になる広告↑↑

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

彼女が絶賛してました!でも高いです。。。↓↓↓

カテゴリアーカイブ
最新記事
Powered by NINJA TOOLS
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカ
ー アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。