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2019年06月28日

GTAオンライン 迷惑キルプレーヤーに一矢報いるブログ

GTAオンラインで迷惑キルプレーヤーの存在は、ゲームに対しての緊張感やモチベーションに繋がる一つの要素ではあります。
それが面白いと言う方には最高でしょう。

だって同じサーバー内で、他人に攻撃出来るオンラインゲームは、FPSシューティングゲームや、スポーツ系(カーレースやサッカーゲームなど)の接触意外にはほぼ皆無かと思います(私が知らないだけかもしれませんが)。

しかし、ただ金儲けをして、欲しい車や戦闘機を買い、ロスサントス中を乗り回すなどが楽しみのプレーヤーにしてみたら、ウットオシイだけの存在です。



そこで、どうすれば良いか。

普通に仕返しに行けば、返り討ちに合うのが関の山です。

そんな迷惑なプレーヤーにもっとも効果がある作戦が、『弱いやつにキルされてイライラ戦法』です。

例えば、弱い奴に(強くてもだけど)ヘビスナで遠距離から、ヘッドショットでキルされると、腹立ちますよね。
相手にやれば、超しつこく攻撃してきます。


ここで肝心なのが、こちらがなまじっか上手かったり、武器や乗り物で武装していて強いと効果が薄いです。

こちらが徒歩で相手がオプレッサーUなんかだと、相手にとって、やられた時の屈辱感はハンパなく、本当にしつこいです。

しつこく着いて来て、立て籠もった自宅にしつこくミサイルを撃ち込んできたりします。



徒歩で有利な戦場なのが、波止場の倉庫群

コンテナが沢山置いてて、隙間が迷路みたいになってる場所です。

ここに徒歩で逃げこまれると、戦闘ヘリなどのミサイル攻撃が当てにくく、お互いに徒歩で近づき、視認による攻撃をしないと無理です。

手榴弾や粘着爆弾などもお互い対等なので、相手と自分のテクニック差が出にくく、日頃ハイドラやバザード攻撃ヘリ、オプレッサーなどで有利な状況からしかキル出来ないプレーヤーには、目障りでありイライラする状況です。

まるで徳川軍7,800人vs真田軍2,000人の籠城戦で、徳川1,300人に対し真田は僅か20人程の被害しかでなかった上田合戦のように、余裕で勝てると思った相手に翻弄され、負ける屈辱感を味わ合わせてやれます。

これは、マップ上に自分の位置が見えなくなる幽霊モードにしても、こちらも同じ幽霊モードにしたら、武器の性能差が出にくい状況なので、余計にムカつかせられます。

これの良いのは、迷惑行為ではない事。

あくまで地理的に有利な戦法をしているだけです。

だから、仮に自分がうかつにもやられてしまっても、戦力差の無いフェアな中での結果なので、ムカつかないという点です。
でも相手は、逆上ものですけどね。


また地理的におすすめな『いやがらせ』案があれば、お知らせ下さい。
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