アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
西ノ瞳究乙さんの画像
西ノ瞳究乙
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月25日

十干十二支




おはようございます
西ノ瞳です

本日は十干十二支についてです
皆さんご存知の通り十二支とは
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
の事です。
そして、十干とは五行である木・火・土・金・水を陰と陽で分けたものとなります。
甲(きのえ)乙(きのと)
丙(ひのえ)丁(ひのと)
戊(つちのえ)己(つちのと)
庚(かのえ)辛(かのと)
壬(みずのえ)癸(みずのと)
となります。
今年は寅年ですが、十干十二支でみると『壬寅』となります。
また十干十二支の10と12の最小公倍数は60であることから、60年で一巡することになり『還暦』となる訳です。

そしてここからが伝えたいこと
過去と照らし合わせると60年前の出来事が重なるという事実…
キューバ危機や墜落事故、火山噴火など心当たりのある方もいらっしゃると思います。

ですので、皆さんも60年前の出来事をふまえて行動してみてください!
きっと力になることもあると思います

皆さんが幸せであることを心より祈っております

ではまた次のブログにて





2022年04月21日

風水のススメ

おはようございます
西ノ瞳です
「シンプルかつ分かりやすく」をモットーにブログを更新していけたらと思っております

今回は風水のススメ!!
結論から言うと風水って環境学なんです
占いが好きな方は知っているかもしれませんね

では、風水って何の役に立つの?
それが金運、恋愛運、健康運がアップしますと言われてもピンとこない方も多いはず!

順を追って説明致します
そもそも風水の基本は環境を調える。つまり掃除が基本となってきます。
汚い環境で健康であり続けるのはなかなか難しいですよね
つまり健康でなければ仕事(勉強)も出来ず、入ってくるお金は極わずかなんてことも
恋愛も一緒です!自分が好きになるのに身だしなみが整ってない人を好きになりますか?

つまり、風水(身の回りを調える)ことが運気アップに繋がるわけです。
が、、、掃除が得意でない人には意外とハードルが高いことも

私も実はそうでした
出来ることならやりたくないしやる意味もないと…
だからこそ風水を掃除をする動機にしたんです
↑ココが大事!!!!!!
「運気をアップするために掃除をする」のではなく「掃除をするために風水を学ぶ」マインドに持っていったのです。
正直に掃除をするのは面倒だけれど風水の勉強をしているのは楽しいものでした。何が楽しいかって掃除だけじゃなくて部屋のインテリアにも活用出来るな!とか他の発見もあったからです
そんな中で実際に試してみたいという気持ちが強くなり次第に掃除(環境を調えること)が楽しくなりました。
これが不思議なもんで、本当に運気アップしてるなってことが続々と起きたんです

皆様におすすめするのは、まずは動いてみること!動機は何でも良いです!!きっと何かが変わるはず!
私の場合は風水だったので体験談とともにススメとさせて頂きました
ではまた次のブログにて





風水ランキング

2022年04月20日

自己紹介

はじめまして
西ノ瞳究乙です
ブログに初挑戦なので、あたたかい目で見守ってもらえると幸いです。

風水や九星気学に基づいて暮らしに役立つ情報を発信していけたらいいな〜と思っております

背景は金魚にしてみました
金魚は風水でも良いとされている生き物ですね!いずれ詳しい記事を書けたらと思います。

それではまた




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。