アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月10日

東京急行電鉄7000系 (8両セット) ★レジェンドコレクション (鉄道模型)



メーカー   : KATO(カトー)
スケール   : Nゲージ、1/150
シリーズ   : 車両セット(電車)、レジェンドコレクション、No.9
発売予定日  : 8月(2017/3/10予約開始)
参考価格   : \26,136(税込)
代引前払価格 : \19,602(税込)代引, ペイジー決済
通常価格   : \22,215(税込)カード,コンビニ等後払い
取得ポイント : 588ポイント(666ポイント)
JANコード  : 4949727665665
商品コード  : 10-1305

商品シリーズ : 車両セット(電車)、レジェンドコレクション
所属    : 東京急行電鉄(東急)
地域    : 関東

【商品紹介】
●レジェンドコレクションの第9弾として、東京急行電鉄7000系を製品化いたします。
●東急車輌製造と米国バッド社との技術提携で昭和37年(1962)に製造された日本初のオールステンレスカーで、その後の鉄道車両技術に大きな影響を与え、我が国におけるステンレスカー発展の礎となりました。
●地下鉄日比谷線直通対応の車両として登場し、急行運用にも優先的に充当され、昭和の東横線の主力車両でした。他にも田園都市線(大井町線)、目蒲線、こどもの国線など東急線内の広範囲で運転され、平成11年(1999)まで活躍を続けました。
●現在も改造車の7700系が池上線で活躍しているほか、地方私鉄へも多く譲渡され、東北・北陸・関西でその姿を見ることができます。

●フィラデルフィアの地下鉄をモデルにした独特の車体デザイン、ブレーキディスクがむき出しとなったパイオニアIII台車など、日本離れした斬新な外観をNゲージでお楽しみいただけます。

【製品特長】
●昭和41年(1966)に製造された最終増備グループをプロトタイプに、昭和53〜60年(1978〜1985)頃の東洋製電装車を製品化。
●コルゲートが目立つステンレスボディの質感、単一カーブの屋根など、黎明期のステンレスカーで見られた無機質な外観を的確に再現。
●特徴的な形態を持つパイオニアIII台車を再現。ブレーキディスクは実車同様に回転。
●昭和のステンレスカーに見られたシルバーのメタリック感を再現。窓枠との質感の違いを表現。
●ライトケースは後期形の特徴であるFRP製の下すぼまりの形態を再現。
●先頭車は7045を除き、ヘッド/テールライト、方向幕点灯(消灯スイッチ付)。また通過表示灯も点灯。
●車内の椅子は実車のシートモケット色に合わせてえんじ色。

【編成例】
←渋谷・北千住   中目黒・日吉・桜木町→
7059(消灯スイッチ付き)+7160+7159+7162(M)+7161+7060(消灯スイッチ付き)+7045+7046(消灯スイッチ付き)

【セット内容】
●7059
●7160
●7159
●7162(M)
●7161
●7060
●7045
●7046

【付属品】
●消灯スイッチ用ドライバー
●交換用行先表示(無地)
●行先表示シール

【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)

【関連製品】
●10-1424 東急電鉄5050系
●10-1256〜1258 東急電鉄5050系4000番台

●東急電鉄株式会社商品化許諾済
posted by ninnkitv at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | KATO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6035969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。