アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月03日

JR103系 関西形スカイブルー 高運転台車 4両編成 動力付きトータルセット (4両・塗装済みキット) (鉄道模型)



メーカー : GREENMAX(グリーンマックス)
スケール : Nゲージ、1/150
素材 : ABS、PS、POM
シリーズ : 車両キット(塗装済)
発売予定日 : 6月(2017/2/28予約開始)
参考価格 : \15,876(税込)
代引前払価格 : \11,907(税込)代引, ペイジー決済
通常価格 : \13,494(税込)カード,コンビニ等後払い
取得ポイント : 357ポイント(404ポイント)
JANコード : 4946950123122
商品コード : 1231T

商品シリーズ : 車両キット(塗装済)
所属 : 西日本旅客鉄道(JR西日本)
地域 :関西

●103系電車は、1963年から1984年までに総勢3447両が製造された国鉄を代表する通勤形車両です。
●JR西日本に引き継がれた103系は、車両延命と車内設備の向上・改善を目的に一部の車両に外板設備・床下機器の更新・窓サッシの交換などの各種更新工事が行われました。
●製品のプロトタイプは、高運転台の先頭車は行先方向幕・運行表示幕は金押さえ・前面ガラスは1枚窓タイプです。
●低運転台の先頭車は登場時からの2灯シールドビームのタイプで、行先方向幕・運行表示幕は金押さえです。
●また、前面ガラスは縦桟のある金押さえタイプです。
●中間車は、ベンチレーターの有無の作り分けが可能です。

●高運転台トータル4両編成セット、低運転台トータル4両編成セット、増結用中間車3両セットでの発売。
●付属のパンタグラフはPS16N(2本ホーン)からPS16W(1本ホーン)へ仕様変更しました。
●プロトタイプは戸袋窓を埋めた、ユニット窓・銀サッシの車両です。
●コアレスモーター搭載動力を採用(1231T/1232T)。

【商品セット構成(編成図)】
【編成例】
←和歌山・西明石   天王寺・京都→
クハ103(高/低運転台)+モハ102+モハ103(M)+モハ102+モハ103+クハ103(高/低運転台)

クハ103(高/低運転台)+モハ102+モハ103(M)+クハ103(高/低運転台)

クハ103(高/低運転台)+モハ102+モハ103(M)+サハ103+モハ102+モハ103+クハ103(高/低運転台)

太字:No.1231T/1232T(1231T:高運転台、1232T:低運転台)
太字下線部:No.1231M

【商品の特徴】
●低運転台の先頭車は、登場時からの2灯シールドビームのタイプで、行先方向幕・運行表示幕は金押さえです。(1232T)
●前面ガラスは縦桟のある金押さえタイプです。(1232T)
●高運転台の先頭車は、行先方向幕・運行表示幕は金押さえ・前面ガラスは1枚窓タイプです。(1231T)
●中間車は、ベンチレーターの有無の作り分けが可能です。
●種別/行先は付属のステッカーによる選択式です。
●車番は付属の車両マークによる選択式です。
※実車は、同編成でも時期により仕様が異なる場合もあるため、本製品は特定編成を製作するものではありません。予めご了承ください。

【装備品】
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット(1231T/1232T)

【オプション対応品】
●GREENMAX No.8361 ライトユニットA[電球色]
●TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)
●TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)

●製品の主な材質 本体:ABS パッケージ:PP スリーブ/ジャケット:紙
●JR西日本商品化許諾申請中

※対象年齢15歳以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6010795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。