2017年04月16日
カトー 10-1258 東急電鉄5050系4000番台 2両増結セットB 【税込】
価格:2,797円 |
2015年03月 発売
※画像は、実車イメージです。プロトタイプとは異なります。
※本セットに先頭車は含まれておりません。
【商品紹介】
カトーの完成品Nゲージ車両、東急電鉄5050系4000番台 2両増結セットBです。
•東横線のみならず副都心線・西武線・東武線まで乗り入れ活躍する5050系4000番台を製品化
•東急伝統のステンレス車体を、KATOならではの銀塗装で再現
•車体と扉の質感の違いなどを鮮やかに再現
•同じ5000系ながら、線区ごとによって違う幕板帯色。5050系4000番台はピンクの東横線ラインカラーで活躍
•編成中間部には、KATOカプラー伸縮密連形を標準装備。実感的な連結面で急曲線もスムーズに走行
•側面行先表示は印刷済。一見無機質に見えるステンレス車両を、窓下の赤帯などカラフルに再現
•側面行先表示は「特急 元町・中華街」
•パッケージは、発泡中敷+化粧紙箱。4両増結セットAに基本/増結セットBを収納可能
【商品編成例】
←渋谷、和光市、飯能、川越市
○1号車 4109
○2号車 4209
○3号車 4309(M)
●4号車 4409
●5号車 4509
△6号車 4609
△7号車 4709
●8号車 4809
●9号車 4909
○10号車 4009
※○は基本セット(10-1256)、●は増結セットA(10-1257)、△は増結セットB(10-1258)の内容です。
【実車紹介】
東京急行電鉄(通称:東急)は、首都圏の西南部に路線網を有する民鉄路線です。
東急電鉄では早くからステンレス車両が投入され、都会的な機能美あふれる車両たちが代々活躍してきました。
そんな東急で現在活躍しているのが5000系と呼ばれるグループです。
現在、メインとなる渋谷と横浜を結ぶ東横線には、平成23年(2011)から始まった東京メトロ副都心線への直通運転に合わせて、5050系4000番台と呼ばれる10両編成の車両が投入され、渋谷から先、東京メトロの副都心線を通じて埼玉県内へ。
また横浜から先、みなとみらい線で元町・中華街とその足を伸ばして活躍しています。
【商品仕様】
•スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
•商品形態:塗装済完成品
•車体の材質:プラスティック
•モーター:なし
•オプション:11-211 LED室内灯クリア(11-212 6両)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6174086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック