アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

カトー 10-1251 西武鉄道101系(初期形・分散冷房) 4両基本セット 【税込】【送料無料】

[鉄道模型]カトー KATO (Nゲージ) 10-1251 西武鉄道101系(初期形・分散冷房) 4両基本セット 【税込】 [カトー 10-1251 セイブテツドウ101ケイ ショキブンサン キホン]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

価格:9,000円
(2017/4/16 20:36時点)
感想(0件)


2015年05月 発売

※画像はイメージです。実車イメージはプロトタイプ(分散冷房)と異なります。

【商品紹介】

•カトーの完成品Nゲージ車両、西武鉄道101系(初期形・分散冷房) 4両基本セットです。


•101系・新101系(旧塗色)など従来の101系と併結して楽しめます。
•クーラー様式の違いによる大きな屋根上の変化が楽しめる西武ファン待望の一品。
•先頭車と中間車(パンタ無)の、集約分散形クーラー(CU16)搭載の屋根上を的確に再現。
•また中間パンタ搭載車の屋根上も、集中形クーラー(CU72)搭載位置やベンチレータの有無など、標準冷房車との相違を的確に作り分け。
•ベンチレータの無い独特の屋根上構造や配管引き回しの相違など、多数派の集中形クーラー搭載車とは異なる独特の雰囲気を再現。
•クーラーは分散式、集中式共に新規に別パーツ化。色はグレーで再現。車体はもちろん活躍時期から旧塗色で再現。
•前面飾り帯、客ドア、前面手すりの各ステンレス部やアルミサッシ窓など西武の特徴を、質感差をつけて的確に表現。
•ヘッドライト/テールライト標準装備。先頭車同士の連結に対応し、消灯スイッチ付。
•基本セットの先頭車はダミーカプラー標準装備。併結用にKATOカプラー密連形(ジャンパー管なし)付属。
•増結セットの先頭車カプラーは、KATOカプラー密連形(ジャンパー管なし)標準装備。
•動力ユニット(フライホイール無)は、様々な併結スタイルを楽しむために、101系初期形・新101系と共通のものを採用。
•101系初期形(旧塗装)と同様の行先表示シールが付属。新たに「急行 奥武蔵」のヘッドマークを追加。
•パッケージは、8両ブックケース入で、増結4両を収納可能。


【商品編成】
←西武新宿・西武球場前・飯能○クハ1171
○モハ171(M)
○モハ172
○クハ1172
+
●クハ1173
●モハ173
●モハ174
●クハ1174

※○は4両基本セット(10-1251)、●は4両増結セット(10-1252)です。

【実車紹介】
西武鉄道101系に昭和47年(1972)、西武初の通勤冷房車として試作冷房車と呼ばれる集約分散形冷房装置(パンタグラフ搭載車は集中冷房装置)を搭載した編成が登場しました。
その後、101系は集中冷房方式となりましたが、分散冷房搭載編成は昭和63年(1988)まで活躍しました。
西武電車の中でも一風変ったスタイルの101系分散冷房車は、西武ファンの中でも人気の車両でした。

【商品仕様】
•スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
•商品形態:塗装済完成品
•車体の材質:プラスティック
•モーター:あり
•ライト:ヘッド、テールライト点灯
•オプション(別売):11-211(11-212)LED室内灯クリア
posted by ninnkitv at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | KATO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6173333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。