アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月15日

淡路島でイソモン取り

いってきましたわーい(嬉しい顔)

淡路島のおばあちゃんち家

11時過ぎにさぁ出発だー!!


渋滞で1時間ちょっとでつくところ、2時間かかっちゃいましたねー^^:もうやだ〜(悲しい顔)


でもまあ、昔は明石大橋が無かった時なんて、
お盆なんてフェリー6時間待ちなんて普通にあったし、最長待ち時間12時間とかあったし、
って考えたら便利な世の中になったなぁって思います(笑)

でまあ、おばあちゃんちについても、
甥っ子らからしたら曾祖母とずーっと一緒におれるわけでもなく^^:

いとこの子供と甥っ子二人を連れて、
海に行って貝拾いに行ってきました(笑)


前に見えてる島は、徳島県で、遠くには渦潮で有名な、なると大橋が見えていますね!!
IMG_0486.jpg
IMG_0485.jpg
IMG_0482.jpg

そして取りに行った貝は

その名もイソモン

こんなやつ
いそもん.jpg

サザエのちっちゃいバージョンみたいなので、
茹でて食べます。
見た目はちょっとグロイけど、味は美味いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まあ、遊びついでに取りに行ったので、
帰りには、補填用にお魚屋さんにてサザエやお刺身を買って戻りました^^;

おばあちゃんには、イソモン取りに行ってサザエ取れたでーっと甥っ子に言わせ驚かせ(笑)
86歳のおばあちゃんをこき使って料理してもらいました←ごめんちゃいm( __ __ )m

とまあ、イソモンも食べれたし、ちょーとゆっくりしていたら、
福良の花火大会の音が聞こえてきました♪

まあ見える位置じゃなかったし、子供たち3人は花火に興味なく遊んでるし、
ケーブルテレビで花火大会の生放送がしてあったので、テレビにて夏を堪能しました(笑)

さぁ、そろそろ帰ろうかという時に、
甥っ子がお風呂行きたいと言いだし、急きょ
近くのお風呂屋さんに子供3人連れて行ってきました。

さんゆ〜館

疲れていたのか、こっちは30分足らずでのぼせ上がってしまいましたヾ(- -;)
もう出ようかと言っても、子供たち3人はキャッキゃ言いながら、
それから1時間も
泡風呂→電気風呂→普通風呂→露天風呂1→露天風呂2→サウナ→水風呂
を延々とループしていましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

とまあ、1時間は我慢してましたが、
いとこの子供の顔が、真っ赤になってきたので、
強制終了させ、水分をたくさん取らせおばあちゃんちに帰還バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして
1時間ほどゆっくりしてから、実家へ帰還。
甥っ子たちは車に乗ったら即眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おいおいおいおい、

こっちの方がヘロヘロじゃい!!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← ヘロヘロ〜と押してくださいね(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」



期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4063980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
にいくんさんの画像
にいくん
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← 犬ホゲっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。