アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

ホンダ CVTのジャダー

知る人ぞ、ですね。ホンダのCVTのジャダー問題。


アクセルを踏んだ時に、ガッガッ。。とベルトが滑るような感じのショックがある症状の事です。

(厳密にいえば、CVT自体が当時の新しいテクノロジーだったので、日産等の他のメーカーでもトラブル多い)


H13以降の モビリオ、フィット、フィットアリア、スパイク そんなところでしょうか。


その辺のCVTはリッターあたり15キロとか走る燃費の良さもあるので、悪い事ばかりではないのですが。。。どうしても乗り心地として気にはなります。




最初は振動を感じるようになります。そして徐々にショックは大きくなります。



こんなもんだ、と気にしないのも一案です(笑)



ジャダーですが、CVTオイルを交換すると改善されます。

ディーラーは2回の交換を勧めて来ます。1回じゃ改善される可能性が低いと。


わたしの感覚では1回のCVTオイル交換で十分改善される印象はあります。


GDI等の直噴のエンジンの時、ハイブリットの時などの教訓から、新しいテクノロジーには飛びつかないで、成熟してから買った方が良いって事ですね。


トラブルが一通り出てからの方が、トラブルシュ−トも安易になりますね。



《車買取》愛車を一番高く売るなら♪





楽天の愛車一括査定!

愛車の一括査定でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5205441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トヨシロウさんの画像
トヨシロウ
10年以上、業界の隅にいる現役の社長です。消費者にとってのお得情報、匿名で諸々教えちゃいます。。
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。