アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

私がSUICAのカードをiphoneではなくプラスティックのカード派な理由・・・

こんにちは、美咲です
アクセスありがとうございます。




私はSUICAのカードは
iphoneではなく
駅で発売されている
プラスティックのカードを使っています。
これだけiphoneを推している私ですから
SUICAも当然iphoneのはずなのですが。。。
今回は、そのことについて
お話をさせてください


スクリーンショット 2018-07-25 10.48.35.png
(画像は、お借りしています)


私がSUICAをプラスティックのカードで使う理由とは




SUICA・・・緑のカードで、山手線などJRを中心に使われているカードです。
      とはいえ、他の路線でも使えたり、バスでも使えたりするので
      普段は、あまり意識せずに使っています。



PASMO・・・私鉄発祥のカードです。
       山手線などでも使えますしバスでも使えたりするので
       こちらもあまり気にはなりません。



普段はあまり気にならないのですが
これらの違いが否が応でもわかる時があります。
それが・・・定期券です




私の場合、定期券は
SUICAではなくPASMOです。
こうなると、iphoneをかざして
改札をスルーができません。





えっ!?これだけの理由ですか?って
はい。そうなんです。
appleさんが、PASMOのカードでも
使えるようにしてくだされば
私もiphoneで使うようになるのかな〜
今は、そんな風に思っています。





iphoneですと
例えば¥3000と設定しておいて
それに自動更新をしておけば
¥3000円なくなった時に
チャージしなくても、自由に乗り降りできます。
これ、すっごく便利ですよね。
乗ろうとして、お金が入金されてなくて
チャージするところに人が並んでいて
そんな時、「自動更新してくれたらな〜」
何度も思いましたから(笑)





今は、まだPASMOは使えませんが
これも時間の問題かな〜
と思っております。
この問題を差し引いてもiphoneは本当に便利です。
今、スマホの買い替えをご検討中の方は
ぜひ、iphoneをオススメします。
とはいえ、例年9月に新型iphoneが発表されます。
7月も終わろうとして今日この頃
もう少し待って新型iphoneを購入するのもありですし
私がiphoneを購入した「おとくケータイ」なら


>>おとくケータイについては、こちら



新型発表の時でもキャッシュバックがありました。
2ヶ月くらい待って新型を購入するのも
1つかも・・・
気になる方は、こちらよりお問い合わせください。











posted by nettkei at 13:55| (カテゴリなし)
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。