アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2014年09月20日

第3土曜は「トミカの日」!

タカラトミーモール

誰が決めたか知らないが、 第3土曜日は「トミカの日」なのだそうで…。

1970(昭和45)年の誕生以来、 凡そこの日本に(取分け男として)生まれたからには、 これの世話にならなかった者は居ないであろうとすら思われる「トミカ」。

最早(玩具の)「ミニカー」の代名詞的な存在と言っても過言では無いでしょう。 子供の掌にのる超コンパクトサイズながらも、その大きさに見合わぬと言える程造り込まれたディティールは、 子供の想像力を大いに刺激するのみならず、 大人の鑑賞にも堪え得るクオリティだと思います。 今では「大人のための大人のトミカ・『トミカリミテッド』」なんてシリーズもあったりします。

で、今回のお薦めはこちら、 トミカ「緊急車」&「おもしろ個性派トミカ」10台セット! オリジナルBOX付きですから、コレクションにも最適ですね。

タカラトミーモール「トミカ 緊急車 10台セット」販売ページSS画像 タカラトミーモール「トミカ おもしろ個性派トミカ 10台セット」販売ページSS画像

いやあ、何れも男の子の(いや、女の子でも?)ハートをくすぐるラインナップですねえ。 筆者的には「カニクレーン」がメカっぽくてイイですね。

供に10/2 発売、現在予約受付中!

↓タカラトミー公式・「トミカショップ」インターネット店はこちら!↓ タカラトミーモール「トミカショップ」

今回ミニカーの話題を取り上げましたので、 その関連(?)と言う事で、久々にモータースポーツの話題を一つ…

● 本日(9/20)ル・マン 24時間レースがスタート!

「え?6月にやったじゃないの」と仰る方! こちらはモーターサイクル耐久レースの「ル・マン24時間」レースです。 …まあ、我が国に於いては、自動車の方は比較的知名度が高いのですが、 そちらはご存知の方でも モーターサイクルロードレースに「ル・マン24時間」がある等とはあまり知られて居ないかも知れませんね…。

このイベントは、有名な自動車のル・マン24時間レースが「FIA 世界耐久選手権(WEC)」の1戦として実施されるのと同様、 こちらもまた知名度の高い「鈴鹿8時間耐久ロードレース」と同じ「FIM 世界耐久選手権」の1戦として行われるレースです。 残念ながら、我が国に於いては(二輪の)世界耐久選手権そのものの知名度が低い事と相俟ってか、 「8耐」以外のラウンドはライブで視聴する手段が無いようですね…。(海外ではどうなのでしょう?) 録画放送ならば「EXスポーツ」(ケーブルテレビ・スカパー!)で視聴出来ます。

尚、本レースに関しては、公式サイトにてライブストリーミングが配信されて居ります。 …まあ、映像は(多分)コースに設置されている監視用のカメラの物の様で、カメラワーク等にはあまり期待出来なさそうですが(しばらく見てたんですが、この点は筆者の憶測はちょっと違ってた様です。ただ話は変わりますが…何か重くてカクカクなんですよね…これはウチだけなのかも知れませんが追記:これも現在デイリーモーションのページで見てる限りは問題無いようです。もしかしたら、ライブタイミングの所為だったのかも知れませんし、はたまた単純に時間帯による通信の混雑の緩和等によるのか、良く判りませんが)実況アナウンスが入っていますが、フランス語しか無い様です…。

そうそう、先ほど名前の挙がった自動車の方の耐久レース(Rd.4: 6 Hours of Circuit of the Americas )は、トヨタがPPを取った様ですね。 ル・マンではちょっと残念な結果となりましたが、それにしても今年は速さが際立って居る様です。


タカラトミーモール「トミカショップ」 タカラトミーモール「プラレールショップ」

P.R.


posted by Chiku-Hachi at 21:32 | TrackBack(0) | おすすめ

P.R.


2014年09月19日

話題の「セーラームーン×PEACH JOHN」コラボ第2弾!+α

プレミアム バンダイ

■ Newセーラームーン なりきりブラセット 他

何かと話題を振りまいたあの「美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ」の第2弾が登場! 何しろ前回が予約開始早々瞬く間の「完売」でしたから、 その故か今回は大分ベンダーサイドとしても気合の入り方が違う(?)様ですね。

予約受付終了は2014年10/1 14:00 です!

○ Newセーラームーン なりきりブラセット 各種!
○ セーラームーン なりきり制服ワンピ&ドレス

■ 軌道戦士ガンダム 「マ・クベの壺」&「ザビ家のティーカップ」

あれは、いいものだ…

こちらのコラボも話題になりましたね。 日本を代表する磁器メーカー「ノリタケ」とのコラボ製品です。

「マ・クベの壺」はかなり高額な商品であるにも拘らず、 こちらもまた第一弾予約開始早々に「完売」して仕舞ったというニュースが駆け巡ったものです。 ティーカップの方はお手頃な価格ですから、 実用に供するのも良いかも知れません。 たまにちょっと贅沢な(?…まあ、筆者からすれば十分贅沢なのですよ)気分を味わうのも良いのではないでしょうか?

供に2015年4月発送分予約受付中です。(9/30 23:00 受付終了)


プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

P.R.


posted by Chiku-Hachi at 23:46 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2014年09月17日

もの凄〜く久々に…「最近気になったモノ・事」

● 「カードキャプターさくら 公認通販SHOP」 がオープン!

もう何度も何度も言ってる気がしますが… ここの所なつかしの○○が△周年!的企画・イベントや、 関連グッズのリバイバルが目に着きますね。

で、そんな中こちらも明らかにその中の一つに数えられるコンテンツ、 「カードキャぷターさくら」の公認通販SHOPが登場!

カードキャプターさくら 公認通販SHOP SS画像

う〜ん、関係者により否定されるも予てよりリメイクの噂(と言うより要望と呼ぶ方が正確?)は絶えず、関連グッズもまた次々に登場し続ける根強い人気の本作ですが、 ここへ来てのこの動き…色々と想像を廻らせているのは筆者だけでは無い筈…。

改めて調べてみると、講談社の雑誌・「なかよし」誌上にて本作の漫画連載がスタートしたのが 1996 年という事なので、 もう直ぐ20周年と云う実にキリの良い年月が経って居るのですねぇ…さて、どうなりますか。

因みに、「公認通販ショップ」は所謂特商表記によりますと、アニメイトグループの「株式会社ムービック」による運営です。


P.R.


posted by Chiku-Hachi at 19:55 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2014年09月15日

本日は「敬老の日」でしたね

9月に入って初の更新…と思ったらもう半分過ぎてたんですねぇ…。 図らずもかなり久しぶりの更新になって仕舞いましたので、 取り敢えずリハビリ(?)として他愛の無い世間話などを…。

本日は国民の祝日・「敬老の日」でした。 この「敬老の日」は、元を正せば1947年、兵庫県のほぼ中央、多可郡野間谷村(現・多可町八千代区)に於いて、 当時の村長によって提唱された「としよりの日」が後に兵庫県全体、更に下ってやがて全国に広まったものなのだとか。 即ち完全な戦後生まれの祝日なのですね。

さて、この「敬老の日」、以前は日にち固定の9月15日でしたが、 これは特別由来がある訳ではなさそうで、農閑期の9月中旬と言う事でこの日に設定された様です。 2003年以降は「ハッピーマンデー」制度により、現在の9月第3月曜日となりました。 (但し、2003年は第3月曜日がたまたま15日になった様です) つまり、現在の曜日固定になってから既に10年経ってますから、 もうそろそろ「知らない」と言う人も居るんでしょうね… 因みに、本年は2008年以来、6年ぶりの9月15日の敬老の日だった様です。


P.R.


posted by Chiku-Hachi at 20:30 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(40)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
2015年01月(11)
最新トラックバック